今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 139 【最後の1人まで生き残れ!】「ハンガー・ゲーム」<紹介・感想>

(ON AIR)

こんばんは!iBUKi です!

今日も「今夜は映画ナイト!」よろしくお願いします。

 

今回紹介する作品は、ハンガー・ゲーム

メイズ・ランナー」、「ダイバージェント」に並ぶ、人気ヤングアダルト小説の映画化作品です。

また小説の映画化シリーズ系かよ。と思った、そこのあなた!

めちゃめちゃ面白い作品なんです!

f:id:WDF:20210302130649j:plain

 (C)2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

 カットニス:ジェニファー・ローレンス 

 ピータ:ジョシュ・ハッチャーソン

 監督:ゲイリー・ロス

 

富裕層の住む都市キャピトルと、12の地区で構成されている近未来のアメリカ。

そこでは、1年に1度ハンガー・ゲームが開催されていた。

各地区から男女1名ずつ選ばれ、24人が殺し合いのゲームに参加させられる。

最後の1名まで生き残った者には、巨額の富が与えられるのだった。

貧困層の12地区生まれのカットニスは、妹の身代わりとなり、ピータと共にゲームに参加する…。

 「ハンガー・ゲーム」予告編

 

youtu.be

 

緊迫感が凄すぎる!それが「ハンガー・ゲーム

 

 <ルール 1>全12地区から、12~18歳の男女1名ずつが選ばれる

 <ルール 2>お互いを殺し合い、最後の1名まで生き残った者が勝利

 <ルール 3>スポンサーが付けば、差し入れなど貰うことができる

 <ルール 4>勝てば、巨額の富を得ることができる

 

ハンガー・ゲーム」の魅力は何と言っても、半端ない緊迫感です!

ゲームの舞台は森になりますが、どこから敵が攻めてくるのか分かりません

自分以外は、全員が敵です!

とか言いつつ、いかにもワルな連中が、同盟を組んだりしますけど(笑)

そういった人間関係も、「ハンガー・ゲーム」の怖いポイントですね。

 

 また、食糧の確保や夜の寒さに耐えるなど、自然のサバイバル能力も求められます!

加えて、猛毒の蜂や地雷など様々なトラップも、出場者を苦しめます。

終盤には、ヤバい化け物まで現れて、ゲームはもう何でもアリ!

まさに、究極のサバイバルゲームで、緊迫感が凄すぎます!

f:id:WDF:20210302172715j:plain

 ハンガー・ゲーム : フォトギャラリー 画像(6) - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

感想(ネタバレあり)

このコーナーはネタバレを含みますので、まだ映画を観ていない方は飛ばしてください。

→ 最後に

 

控え目に言って、めちゃめちゃ楽しめました!

もう終始ドキドキしてましたね(笑)

ただ一つ疑問なのが、この大会意味ある?!

冒頭で、「この大会は、過去の内戦を忘れない為…」って言ってたけど、

子供をこんな残酷な試合に出させて、良いわけないでしょ!

やっぱり、富裕層のねじ曲がった娯楽なのかな。

映画だから楽しめましたが、現実だったら大反対です。(当たり前)

もう24人集まって、運動会とかで良いじゃん。だめ?

 

終わりは、カットニスとピータが二人生き残れて良かったです。

二人のお互いを支え合うかんじは、応援したくなりますね!

でも、可哀そうなのが、故郷にいるカットニスの恋人…。

恋の行方や、スノー大統領の行動など、次作も凄い楽しみです!

ストーリー構成、人物の描き方など含め、とても良い作品でした!

ここからも面白くなれるかが、名作かどうかのターニングポイントですね。

 

     最後に

「今夜は映画ナイト!」そろそろ、終わりの時間がやって来ました。

ハンガー・ゲーム」は全3作なので、今後も続編紹介やっていきます!

まだ観ていない方は、一緒にチェックしていきましょう!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、興味を持って頂けましたら、

読者登録・応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

今回から、ブログをリニューアルしてみました!(疲れたぜ(笑))

前の方が良かった、今回の方が良いなど、

ご意見頂けると、嬉しいです!よろしくお願いします!