今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 141 【最恐のピエロが帰ってくる】「IT THE END "それ"が見えたら、終わり。」

こんばんは!iBUKi です!

今回は、3月一本目のホラー道です!

 

ホラー道・・超ビビりな筆者が、ホラー映画に挑戦し、レビューするコーナー。

 

最近、少し控え目なホラーばかり観ているなと思い、

今回思い切って選んだ作品は、こちら!

「IT THE END "それ"が見えたら、終わり。」

観る前から、「あー終わった…」って思いました。(じゃあ選ぶな(笑))

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎!)

f:id:WDF:20210307115835j:plain

 IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com) 映画.com より引用

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・ビル / ジェームズ・マカボイ

・ベバリー / ジェシカ・チャステイン

・ペニーワイズ / ビル・スカルスガルド

スティーブン・キング 原作 (2019年製作 / 169分)

 

 

ルーザーズ・クラブ」と"それ"(ペニーワイズ)との闘いから27年。

クラブのメンバーは皆大人になり、それぞれの人生を歩んでいた。

 

そんなある日、町に残っていたマイクから、クラブの全員に電話がかかってくる。

「すぐに町に戻ってこい…」

 

倒したと思っていた"それ"が、再び現れたのだった。

27年前に、「それが再び現れたら、町に戻ってくる」と誓ったルーザーズ・クラブ、

彼らの最後の闘いが、今始まる。

予告編

youtu.be

 

ポイント①  そもそも「IT」とは?

原作は、かの有名なスティーブン・キングによるホラー小説「IT」です。

1990年には初めて映画化され、話題を呼びました。

今では、洋画を観ない人でも知っているくらい、有名な作品になりましたね。

 

大きく分けて、物語は、主人公の子供時代と大人時代の2パートで構成されています。

今回紹介しているのは、大人編でChapter 2 。

それにしても、邦題がちょこっとダサい気がします・・(笑)

 

IT=ペニーワイズ は、子供を狙う殺人ピエロです。

ピエロの姿で、子供をおびき寄せ、食べてしまいます。(怖すぎ!)

また、その人の持つ恐怖につけ込み、姿を自由自在に変形させます。

いや、IT って一体何者!?って思いますよね。

今作で遂に、その正体と倒し方が明らかになるんです!

 

ポイント② 意外と怖くない?むしろ感動!?

観る前は、かなり怖いんじゃないかと構えていました。

しかし、いざ観終わってみると、思ったより怖くないんです!

 

確かに、ビビらせシーンは、がっつりビビりました(笑)

怖かったシーンも沢山ありました。

でも、「ルーザーズ・クラブ」の笑える掛け合いが、

所々にちりばめられていて、不思議な安心感があるんです。

更に、彼らの熱い友情のラストは、感動で少し涙も出ました。

 

「IT」はただのホラー作品ではなく、

また見たくなる、そんな思いにさせてくれる不思議な作品です。

良い意味で、期待を裏切られました!

 

まとめ

f:id:WDF:20210307172229j:plain

 (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 「ルーザーズ・クラブ」の新たな過去の一面や、明かされる"それ"の正体。

彼らは、どのように"それ"に打ち勝つのか。

ホラー界の名作を、ぜひチェックしてみてください!

友達と観るのもおススメです!

 

これからも、沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

海外では、ピエロと言うと、パントマイムしている人の事を指します。

はい、今調べました(笑)