今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 143 【独裁国家が仕組む"死のゲーム"】「ハンガー・ゲーム 2」

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、大ヒットアクション映画「ハンガー・ゲーム」シリーズの第2弾

ハンガー・ゲーム2を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ映画を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎!)

f:id:WDF:20210311134328j:plain

 TM&(C)2013 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・カットニス / ジェニファー・ローレンス

・ピータ / ジョシュ・ハッチャーソン

・スノー大統領 / ドナルド・サザーランド

・監督 / フランシス・ローレンス (147分/2013年製作)

 

ハンガー・ゲーム」= 全12地区から、男女1名ずつが選ばれ、計24名で行われる死のサバイバルゲーム

 

貧困層の12地区から選ばれた、カットニスピータがゲームに勝利した事を機に、

各地区で、独裁状態の国家に対する革命の動きが現れ始めた。

 

そんな中、75年の節目を記念した「ハンガー・ゲーム」が開催されることになる。

今回は特別ルールが設けられ、各地区の歴代王者が選出されることとなった

 

またしても、カットニスとピータが出場する羽目となったが、

これは、革命を阻止すべく、スノー大統領が仕組んだ罠だったのだ。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① パワーアップした”死のサバイバルゲーム”!

今回の「ハンガー・ゲーム」は、前作をはるかに超えた、パワーアップした試合になっています!

 

まず、メンバーは各地区の歴代王者たち!

自分の歯を獣のように尖らせる、確実に頭おかしいプロの殺し屋。

罠を仕掛ける、頭脳明晰な王者。

などなど、くせ者かつ強敵揃いです。

 

更に、至る所に仕掛けられたトラップの数々!

毒の霧、凶暴なマンドリルの群れ、落雷…

もはや何でもアリです(笑)

前作同様、サバイバルの緊張感が凄いです!

 

それにしても、カットニスを殺す為に、仕組まれた大会な訳ですが、

歴代王者もたまったもんじゃないですね。

1回でも出場したくないのに、2回も出るとか…。

 

ポイント② チーム・カットニスの誕生!

前作では、カットニスとピータの二人が中心でしたが、

今作では、二人をサポートする友人や恋人の活躍も見ることができます!

 

独裁国家を倒す為、徐々にまわりが団結し始める…。

こういう展開めちゃめちゃ好きなんですよね!

いよいよチーム・カットニスの誕生です!

 

本格的な革命編は次作になりますが、意外な人物が味方に付くなど、

本作も最後の最後まで目が離せません!

 

まとめ

f:id:WDF:20210311150043j:plain

 ハンガー・ゲーム2 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

いよいよ見えてくるカットニスVSスノー大統領の構図。

今回も、カットニスとピータは、二人で生き残ることができるのか。

ぜひハンガー・ゲーム2チェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

マウントレーニアのさくらラテが、予想以上に美味しかったです!

オチのない一言でごめんなさい!(笑)