今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 147 【夢のマイホーム!…から抜け出せない】「ビバリウム」

こんばんは!iBUKi です!

今回は、3月のホラー道 PART2 です!

 

ホラー道超ビビりな筆者が、ホラー映画に挑戦し、レビューする企画。

劇場公開中作品ということで、友達のゆうまと挑戦してきました!

(本人の許可を得て、ブログに初登場です!(笑))

 

久しぶりの映画館!選んだ作品は、

ビバリウム

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210320095914j:plain

 (C)Fantastic Films Ltd/Frakas Productions SPRL/Pingpong Film

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・ジェマ / イモージェン・プーツ

・トム / ジェシー・アイゼンバーグ

・監督 / ロルカン・フィネガン (2019年製作 / 98分 / R-15)

 

 

新居を探すジェマトムは、ある不動産屋で、住宅地「Yonder」を勧められる。

それは、全く同じ家が並び、夢のマイホームを謳うものだった。

 

不気味さを感じるも、内見する二人。

すると、一緒にいたはずの不動産屋のスタッフが、突如消えたのだ

 

更には、帰ろうとするも、何度も同じ家に戻ってしまう

彼らは、「Yonder」に閉じ込められたのだった。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 「Yonder」にはご注意を!

 

これから4月になり、新生活を始める方も多いと思いますが、

「Yonder」にはご注意ください!

 

見た目はモノトーンで、オシャレな家に感じます。

なんか、IKEAにありそう?

でも、その見た目とは裏腹に、恐怖が潜んでいます…。

 

帰り道はない

一度入れば、まず抜け出すことはできません。

周りは全てが同じ家!

方向も分からなくなり、精神が崩壊します。

 

子供を育てれば解放

予告編に出ているので紹介しますが、赤ちゃんが段ボールで送られてきます。

冷静に今考えて、この映画ヤバいですね(笑)

しかし、この赤ちゃん、何かが変です

奇声を発したり、成長スピードも速いです。

一体、何者なのでしょうか…。

 

この他にも、数々の奇妙な現象が起きます!

こんなマイホームは嫌だ!

f:id:WDF:20210320104105j:plain

ビバリウム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ポイント② じわじわくる精神崩壊系ホラー

 

本作はビビらせるホラーではなく、奇妙な雰囲気と絶望的な展開で描く、

じわじわくる精神崩壊系ホラーになっています。

 

なので、人によっては、同じ場面の連続で退屈するかもしれません。

世にも奇妙な物語」が好きな人は、本作を気に入ると思います。

 

一見ストーリーの複雑な難解映画にも見えますが、意外とシンプルな話です

タイトルの「ビバリウム」は、観終わってから、意味を調べると面白いと思います!

 

個人的には面白かったのですが、

レンタルして家で観るのが、丁度いい作品な気がしました。

ゆうま、誘っておいてごめん!(笑)

 

因みに、ゆうまさんの評価は、60点だそうです!

意外に、辛口?

ストーリー性、皮肉描写など面白いですが、観る人を選ぶ作品です!

 

まとめ

f:id:WDF:20210320110043j:plain

 ビバリウム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

夢のマイホームに囚われた一組のカップル。

逃げ出そうとすればする程、精神が崩壊するトラップだらけ!

その結末はいかに?

ビバリウムぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

僕は、おまけの一言でオチをつけないといけない事に、囚われています。