今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 148 【ワニの巣と化した、我が家から脱出しろ!】「クロール-凶暴領域-」

こんばんは!iBUKi です!

早速ですが、ここで一つ皆さんに質問があります。

 

「もしも、家にワニがいたら、どうしますか?」

まぁ僕は、素早く後ろに回り込んで、上からヤツの口を抑えて…

武井壮さんか!

 

(初めからすみません)

今回は、そんな状況を描いたサバイバル・アクション映画

「クロール-凶暴領域-」を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

f:id:WDF:20210322112812j:plain

 (C)2019 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・ヘイリー / カヤ・スコデラーリオ

・デイブ / バリー・ペッパー

・監督 / アレクサンドル・アジャ (2019年製作 / 87分 / PG12)

 

 

最大級のハリケーンが近づくフロリダ。

大学競泳選手のヘイリーは、姉から、父のデイブと連絡が取れないことを告げられる。

 

ヘイリーが家に向かうと、そこには重症を負ったデイブの姿が。

急いで助けようとする彼女だったが、その時、奴らが現れる。

 

家には、嵐の中、排水管からやってきたワニがいたのだ!

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 新たなアニマル・パニック名作の誕生!

 

サメ映画と言えばジョーズ、ヘビ映画と言えばアナコンダ

じゃあワニ映画と言えば?

 

実はワニ映画を観るのは、これが初めてなのですが、

これがもう TOP と言える面白さでした!

 

ワニの巣と化した家からの脱出という、シンプルな設定なのですが、

次々と予期せぬ出来事が起こり、観ていて飽きません!

狭く・深く といった感じの作品です。

 

タイトルが一見B級映画みたいですが、A級の作品だと思います!

主演のカヤ・スコデラーリオも、メイズ・ランナーシリーズや

新作のパイレーツ・オブ・カリビアンに出演している有名な女優さんです。

 

ポイント② ドキドキ感が半端ない!

 

実はこの作品の製作に、ホラー界でも有名なサム・ライミが携わっています。

なので、ホラー並みのドキドキ感が半端ないです!

 

後ろにチラリと映るワニの影…。

あー来そう、あー絶対に来る…あれ来ない。

からのドン!!

 

製作側の意図通りに、しっかりビビってました(笑)

これぞ、アニマル・パニック映画の醍醐味だと思います!

 

それにしても、この親子タフすぎます!

「お前は、最強捕食者だ!ワニよりも早く泳げ!」by 父デイブ

ツッコミどころもありますが、それもまた映画の良さですね(笑)

 

まとめ

f:id:WDF:20210322140926j:plain

 クロール 凶暴領域 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

親子 vs ワニの群れ vs ハリケーン

この絶体絶命の状況で、二人はどうやって生き延びるのか ?

「クロール-凶暴領域-」ぜひチェックしてみてください!

*痛々しい、少しグロイ描写もありますので、苦手な方は注意してご視聴ください。

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

僕も小学生の頃に、水泳を習っていましたが、今はもうクロールしかできません。