今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 150 【皆さんも気をつけて!】映画を観る時に注意すべきこと

*今回はくだらない記事ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです!(笑)

 

 

こんばんは!iBUKi です!

今回は、「ハンガー・ゲーム」シリーズ第3弾

ハンガー・ゲーム FINAL」を紹介していく…

 

つもりでした。

 

 

昨夜のこと

 

「今日は、いよいよハンガー・ゲームの最終作を観るぞ!

どんなラストなのか、ドキドキするなぁ」

 

いざ映画開始!

 

 

2分後…

「ん。カットニス(主人公)が治療されてる。

あれ、前作こんなにケガしてたっけ?」

 

 

4分後…

「んん。ピータ(主人公の相棒)がいる。

前作、スノー大統領(敵)に捕まってたような?」

 

 

4分30秒後…

「あー、夢オチなパターンだ!

絶対にそうだ!」

 

 

5分後…

「夢オチ違うんかい!

あれ、なんかおかしくない!?」

 

シリーズ系の順番に気をつけよう!

f:id:WDF:20210327144410j:plain

 

ということで、皆さんもお気づきの通り

間違った作品をレンタルしてしまいました(笑)

正確には、ある勘違いをしていたのですが

 

僕は、「ハンガー・ゲーム」シリーズを全3作だと思っていました。

ハンガー・ゲーム

ハンガー・ゲーム2

ハンガー・ゲーム FINAL」

 

これまで、2作品を紹介して、最後の作品のつもりでした。

(前作の紹介がこちら)

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

が、しかし!

ハンガー・ゲーム」は、全4作のシリーズだったんです!


ハンガー・ゲーム FINAL / レジスタンス」

ハンガー・ゲームFINAL / レボリューション」

 

名前が紛らわしい!

3作目を飛ばして、4作目をレンタルしてました…。

道理で前作と繋がらないわけです。

 

皆さんも、シリーズ系の映画を観る時は、順番をしっかりと確認してくださいね!

 

本日、3作目「ハンガー・ゲームFINAL / レジスタンス」を観て、

明日には紹介記事をアップしますので、

そちらも観て頂ければなと思います!(笑)

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 美容院に行ってセットしてもらったのに、自転車走行中、虫が髪に激突しました。