今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 158 「ザ・スイッチ」~冴えない女子高生と、凶悪殺人鬼が入れ替わる!~

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、現在公開中の注目ホラーコメディ

「ザ・スイッチ」を紹介していきます。

 

前回のホラー道(※1)同様に、

今回も、友達のゆうまと挑戦してきました!

 

※1…超ビビりな筆者が、ホラー映画に挑戦し、レビューする企画

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210412100839j:plain

 (C)2020 UNIVERSAL STUDIOS

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・ミリー / キャスリン・ニュートン

・ブッチャー / ヴィンス・ヴォーン

・監督 / クリストファー・ランドン 

(2020年製作 / 102分 / R15+)

 

 

父を失い、自分に自信を持てない、女子高生のミリー

そんな彼女は、12日の木曜日の夜、

殺人鬼ブッチャーに、謎の短剣で刺されてしまう。

 

危機一髪で一命をとりとめるも、

13日の金曜日、彼らの魂は入れ替わってしまったのだ!

 

元の体に戻る為、ブッチャーの姿をしたミリーは、

親友たちと共に、凶悪殺人鬼に挑む。

予告編

youtu.be

 

 

ポイント① コメディ要素強め!ホラー初心者でもOK!

 

 数々の切り口で、ホラー作品を生み出してきた

「ブラムハウス・プロダクションズ」

 

今作は、入れ替わりという異色ホラーですが、

全体を通して、コメディ要素の強い作品でした!

 (一部ドキドキするシーンもありましたが…)

 

中でも注目して欲しいポイントが、

ヴィンス・ヴォーンの演技です。

 

女子高生の演技をするヴィンスが、

もう本当に、女子高生にしか見えません(笑)

走り方、雰囲気、もう一目で、ミリーなんだなと分かります。

 

途中から、元のヴィンスに戻らないでと思うくらい、

JKヴィンスにハマりましたね!

 

そんな彼ですが、殺人鬼を演じた圧も凄いです。

俳優さんってやっぱり凄いですね。

演技に感銘を受けました!

f:id:WDF:20210412131535j:plain

ザ・スイッチ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ポイント② ホラー好きにはたまらない遊び心

 

あらすじを読んで、何か気になる点はありましたか?

そうなんです!

ミリーとブッチャーが入れ替わったのは、13日の金曜日

 

という風に、名作ホラー映画の一部をパロディしているような

そんな遊び心を感じられます。

 

他にも、殺人鬼ブッチャーの雰囲気や、

ナイフを扉に突き立てたり

どこか観たことあるシーンが満載です!

 

ホラー好きにはたまりませんね(笑)

 

ホラーという遊び心に限らず、

全体的にもうハチャメチャな映画でした!

 

ツッコミどころ満載なのですが、それが面白いんです。

初めて、心からホラー映画をがっつり楽しんだかもしれません(笑)

 

今回は、ゆうまに点数を聞くのを忘れてしまいましたが、

100点と言ってくれそうなくらい、満足してました!

 

まとめ

f:id:WDF:20210412192924j:plain

 ザ・スイッチ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

新たな恐ろしき殺人鬼ブッチャーの登場。

ミリーは果たして、元の体に戻ることができるのか。

友達と、恋人と、皆で楽しめるホラー映画!

「ザ・スイッチ」ぜひチェックしてみてください!

 

※グロイ描写が一部あるので、苦手な方はご注意ください。

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

明日は13日の火曜日、皆さんもお気を付けて…。

いや普通の火曜日や!