今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 162 【皆さんも気をつけて!】詐欺にあいかけました

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、箸休めに、雑談パートです。

皆さんも、チェックしたい映画が溜まってきたと思うので(笑)

 

と言っても、

中々危なかった話なのですが…

 

f:id:WDF:20210422181407j:plain

 

詐欺にあいかけた!?前編

 

先週のこと。

大学から帰ってきて、ゆっくりしていると、

とある電話がかかってきました。

 

電話の相手は、ジュエリーショップの方らしく、

いくつかアンケートに答えて欲しいとのことです。

 

相手は、なぜか僕の名前を知っていて

この時点で怪しいのですが、

うっかり僕はアンケートに答えてしまいました(←バカ)

 

「結婚はいつしたいか。」「趣味や年齢」などを聞かれました。

映画が趣味と答えると、おススメの映画を聞かれ、

それもしっかりと答えました(←大バカ)

 

そして、その電話は終わりました。

今思えば、アンケートにしては、意味不明です。

 

親にこのことを話すと、

「それ、詐欺の電話だよ!」

 

最初は、簡単なアンケートを装い、

騙しやすい人かどうかチェックすると言うのです。

 

つまり、僕は犯人のリストに載った可能性がありました。

f:id:WDF:20210422183437j:plain

 

 

詐欺にあいかけた!?後編

 

あれから数日が経ち、今週のこと。

 

再び、悪魔の電話がなりました。

丁度、家に一人で居たので、そこもまた怖いです!

 

人生で一番警戒しながら、電話に出ると…

 

自動音声で、世論調査の電話でした。

 

「○○の世論調査でs…」

ここで、ガチャン!

勢いよくガチャン!

 

実は、最初の日以来、詐欺が怖くなり、

色々インターネットで調べていました。

 

すると、自動音声は怪しいという記事をよく見かけました。

 

 100%そうだとは言い切れませんが、

本命の詐欺の電話がかかってきたのかもしれません。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

 

まとめ

 

まぁ、本当の話なんですけどね(笑)

 

注意してくれた親に本当に感謝ですが、

僕の不注意も気を付けなければいけません。

 

今後、もう電話がないことを祈ります。

 

皆さんも、詐欺には気をつけてくださいね!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

友達に、騙されやすそうって言われます。

…何も言えねぇ!(本当に気をつけます)