今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 163 「ラン・オールナイト」~マフィアの街で、一晩生き抜け!~

こんばんは!iBUKi です!

 

とうとう緊急事態宣言が出てしまいましたね…。

まぁ、発令が遅いと思うのですが。

 

GWの友達との計画も、中止になってしまい、

もうこうなったら、

アクション映画でも観ます!

 

ということで今回は、

ラン・オールナイトを紹介していきます。

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210424113743j:plain

 (C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 

CONTENTS

 

あらすじ

メイン・キャスト

・ジミー / リーアム・ニーソン

・マイク / ジョエル・キナマン

・ショーン / エド・ハリス

・監督 / ジャウム・コレット=セラ

(2015年製作 / 114分 / R15+)

 

 

凄腕の殺し屋ジミー・コンロン

彼は、ブルックリンを支配するマフィアのボス、

ショーンと良き友であった。

 

ある日、長年疎遠の息子マイクが、

マフィア絡みの事件に巻き込まれたことを知る。

 

ジミーは息子を助ける為、

マフィアの1人を殺してしまうが、

そのマフィアは、ショーンの息子だったのだ!

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 息子を守るリーアムがとにかく強い!

 

物語の舞台となるのは、マフィアが蔓延るブルックリン。

ショーンの手下、汚職警官、殺し屋。

この町に、ジミーの味方は誰一人いません!

 

でも、大丈夫!

リーアム・ニーソンは最強なので(笑)

 

殺し屋ならではの知識と、巧みな銃裁きで、

ショーンをどんどん追い詰めていきます。

 

僕のおススメするシーンは、

ジミー1人で、ショーンのアジトに忍び込む場面。

痛快アクションが好きな方には、おススメですね!

 

本作R15+の作品ですが、

刺激の強いバイオレンスなシーンは控え目なので、

誰でも楽しめる作品かなと思います!

 

 

ポイント② 身を守るテクニック講座

 

読者様の中に、

マフィアに命を狙われている方がいるかもしれないので、

ジミー先生の身を守るテクニック講座の開始です!

 

焦ってはいけない

公共の場で、大勢の警官に追われても、

焦ってはいけません。

焦って走ったりすれば、返ってばれてしまいます。

冷静さが必要です。

 

鏡を探せ

どこかに隠れて、やり過ごそうとするとき。

鏡を絶対に探してください。

もしかしたら、反射で自分の居場所がばれるかも

殺し屋はそこまで見ています…。

 

他にもテクニックは沢山ありますが、

続きは本編で確認です!

 

 

まとめ

f:id:WDF:20210424171744j:plain

 ラン・オールナイト : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

殺し屋の父×心優しき息子

彼らは、マフィアの街で、生き延びられるのか。

リーアムの痛快アクションを見逃すな!

ラン・オールナイトぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

僕も今から、ラン・オールナイトしてきます。

Wii Fit でね!