今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 165 一度は見るべき洋画 6 選!~読者登録者数100人記念~

こんばんは!iBUKi です!

 

先月上げた記事で、

「読者様が100人になったら、見るべき洋画〇選を

またやりたいなと思います。」と書いたのですが…

 

読者登録者数100人達成しました!!

 

動画じゃないので、僕の表情が見えないんですけど、

めちゃめちゃ喜んでます(笑)

 

ということで今回は、

#101~#164 の記事の中から、

これだけは見て欲しいという作品を選びました!

 

ぜひ最後まで、読んで頂けると嬉しいです!!

 

f:id:WDF:20210427140810j:plain

 

このBGMをかけながら、記事を読んで頂けると、

雰囲気が出ておススメです!(笑)

 

youtu.be

 

CONTENTS

 

Ⅰ. パッセンジャー

 

f:id:WDF:20210427205130j:plain

パッセンジャー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

宇宙船の冬眠装置から目覚めてしまった男女2人の物語。

 

今年一発目の記事で紹介したのですが、

美しい宇宙の映像と素敵な音楽を、まだ覚えています。

 

まるでプラネタリウムを体験しているかのようでした。

プロットも素晴らしく、カップルにもおススメの作品ですね!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 Ⅱ. はじまりのうた

 

f:id:WDF:20210427210726j:plain

(C)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

 

落ち目の音楽プロデューサーと、

恋人に裏切られたシンガーソングライターの、再生の物語。

 

劇中のどの歌も、本当に良いんですよね。

預言します、絶対にサントラが欲しくなります!(笑)

 

NY中でレコーディングという展開も、見所です!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

Ⅲ. ハンガー・ゲーム シリーズ

 

f:id:WDF:20210427212103j:plain

 (C)2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

生き残りをかけた、24人の死のサバイバルゲーム

 

ゲーム中のドキドキ感が半端ないです!

死のトラップなど、見ごたえのあるシーンもたっぷり。

 

また、壮大な結末に繋がる過程も面白い、

シリーズ系の作品が見たい方におススメです!

 

サイト右のカテゴリー「ハンガー・ゲーム」より、

全4作の紹介が読めます。(PC版表示のみ)

 

Ⅳ. イントゥ・ザ・ウッズ

 

f:id:WDF:20210427213443j:plain

 (C)2015 Disney Enterprises, INC. All Rights Reserved.

 

おとぎ話のその後を描いた、ダークファンタジー

 

映画冒頭15分のミュージカルシーンを見た瞬間、

「あ、これ神作だ。」ってなります!

 

キャストもめちゃめちゃ豪華です!

最近、ディズニー作品見れてないなぁ…。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 Ⅴ. ルーム

 

f:id:WDF:20210427214415j:plain

 (C)Element Pictures/Room Productions Inc/Channel Four Television Corporation 2015

 

7年間、見知らぬ男に監禁された親子の人生を描く。

 

シリアスなストーリーではありますが、

誰もが知っておくべき話なのではないでしょうか。

 

アカデミー賞も受賞した本作。

親子を演じた二人の演技にも、注目です!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

Ⅵ. グランド・イリュージョン

 

f:id:WDF:20210427215231j:plain

 (C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

マジック×アクションの新感覚映画。

 

マジックを使って、FBIと戦うなど、

見ていて楽しいシーンが盛りだくさん!

 

ラストは本当に、本当に、鳥肌が立ちます!

続編も近々見るので、お楽しみに。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

まとめ

 

改めて、読者登録者数100人達成ありがとうございます。

 

僕のブログが、皆様にとって、

クスッと笑える、一息つける時間になっていたら、

とても嬉しいです。

 

これからも、

映画の楽しさを、沢山の人と共有できるブログ

にしていきたいと思っていますので、

 

どうぞよろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

48作品の中から、6作を選びましたが、

正直、全作品がおススメです!(笑)

 

次は、別の企画で、200人記念をやるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ