今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【映画ファンには常識?】難しいけど面白い!名作映画クイズに挑戦

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、「読者 vs 筆者 映画クイズ対決」第2弾です!

 

前回よりも難しいですが、

より映画の世界を楽しめる問題になっています。

 

映画ファンはもちろん、映画ビギナーの方も、

最後までチャレンジしてみてください。

 

前回の6問はこちらから⤵

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

f:id:WDF:20210523113932p:plain

 

 

CONTENTS

 

ルール説明

 

※「映画クイズ検定」というアプリをプレイして、数問出題しています。

興味のある方、全問解きたい方は、ぜひインストールしてみてください。

 

今回は、事前に15問を解いてみた結果、

9/15 正解で、前回よりも正答率が上がりました。

 

ということで、今回も同様に、

僕の間違えた6題を出題します。

 

読者の皆様は、1問でも正解したら勝利です!

 

ただし、映画のトリビア的なクイズもあるので、

そう簡単にはいきませんよ?(笑)

 

ゲーム風なBGMと共にどうぞ

 

youtu.be

 

Q.1 「トッツィー

主人公マイケルが出演することになったドラマの舞台はどこ?

1. 学校

2. 病院

3. 警察

4. 消防署

 

Q.2 「グリース」

主人公ダニーが所属している不良グループの名前は?

1. ドラゴンS

2. T.バース

3. ブラックキング

4. グレートキャット

 

Q.3 スティーヴン・スピルバーグ監督

監督自身がカメオ出演している作品はどれ?

1. ジョーズ

2. E.T.

3. ロスト・ワールド/ ジュラシック・パーク

4. シン・ゴジラ

 

Q.4 ダースベイダー

彼のマスクのモデルになった、戦国武将はだれ?

1. 織田信長

2. 伊達政宗

3. 武田信玄

4. 豊臣秀吉

 

Q.5 「バック・トゥ・ザ・フューチャー

ドクのペット「アインシュタイン」は犬ですが、

当初予定されていた別のペットはどれでしょう?

1. 猫

2. サル

3. トカゲ

4. クマ

 

Q.6 「タイタニック

レオナルド・ディカプリオ演じるジャックは、

別の俳優が演じる予定でしたが、それはだれ?

1. マシュー・マコノヒー

2. ヒース・レジャー

3. ヒュー・ジャックマン

4. トム・クルーズ

 

 

 

 

結果発表~!

 Q.1 1. 学校

 Q.2 2. T.バース

 Q.3 3. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

 Q.4 2. 伊達政宗

 Q.5 2. サル

 Q.6 1. マシュー・マコノヒー

 

 

エンディング

 

皆さんの結果はどうでしたか?

 

今回は、昔の作品に映画の裏話など、難しかった気がします。

 

これって、映画ファンには常識なのかな?

 

だとしたら、僕はまだまだですね(笑)

 

次回PART3も、乞うご期待ください!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

ポッキーさんの「バイオハザード8」実況が完結し、

ちょっと寂しい…そんな今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。清きワンクリックをお願いします!↑