今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【有名批評サイトで支持率1%】「レフト・ビハインド」は本当に面白くない?

こんばんは!iBUKi です!

 

 

今回は、見た目は面白そうなのに、酷評されている

「レフト・ビハインド」をレビューしていきます。

 

因みに僕は、酷評されているとは知らず、

普通に面白そうだと思い観ることにしました。

 

そしたら、まさかの…。

 

f:id:WDF:20210525102705j:plain

(C)2014 LEFT BEHIND INVESTMENTS, LLC.

 

こんな方向けの記事です!

観たことがないけど、どんな作品か気になる

本作を観たけど、他の人の感想が気になる

 

 

CONTENTS

 

基本情報

メイン・キャスト

・レイ / ニコラス・ケイジ

・クローイ / キャシー・トムソン

・監督 / ビク・アームストロング

(2014年アメリカ製作 / 110分)

 

※チョイ役ですが、リー・トンプソンも出演しています!

(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロレイン役)

 

あらすじ

ある日突然、数百万以上の人間が姿を消した。

服や持ち物を残し、体だけ忽然と消えたのだ。

 

パイロットのレイは、フライト中にこの現象に会い、

機内はパニックに陥っていた。

 

人々はなぜ、どこへ消えたのだろうか。

そこには、恐ろしい真実が隠されていた。

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説「Left Behind」

 

left behind … 後に残される、取り残される、置いていかれる

タイトルの意味が分かると、映画の内容も少し見えてきますね。

 

因みに、同名原作の小説は、全米で6,500万部を売り上げた

ベストセラー小説です。(シリーズ全16巻 / 翻訳版12巻)

 

 

【感想】「レフト・ビハインド」は本当に面白くない?

 

皆さんは、「Rotten Tomatoes」というサイトを知っていますか?

 

簡単に説明すると、全米の承認された批評家たちによる

映画レビューサイトです。

 

ポジティブな意見と、ネガティブな意見から支持率を出し、

"新鮮な"映画や、”腐った”映画など、映画の格付けを行っています。

 

(※ 僕も最近知ったので、間違っている場合は、コメントお願いします!)

 

 

さて、本作の評価ですが、支持率はまさかの1%…

 

もう腐りに腐っとるんよ!

 

ということで、本当に面白くないのか、

僕なりの感想をまとめてみました。

 

f:id:WDF:20210525115849j:plain

 レフト・ビハインド : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用 

ニコラスもびっくりです

 

 

TVドラマの気持ちで観たら、楽しめるかも!

 

観た感想を端的に言うと、

ストーリーは面白いけど、大作映画のような見所は少ない

といったかんじでした。

 

 

ストーリーはやはり、原作がベストラー小説なので、

面白味がありました。

 

・突如として人々が消える、原因不明の恐怖

・そんな状況で、まさかのフライト

 

 

しかし、約2時間のパニック映画と考えると、

見所は少なかったですね…。

 

人間ドラマを描いたシーンが多く(冒頭約30分何もおこりません(笑))、

皆さんが期待するような、

緊迫感のあるシーンや、ドキドキするシーンは少なかったです。

 

 

これは絶対に、映画よりTVドラマ向けの作品ですね(笑)

 

原作も長いですから、映画も今作で完結しませんし。

(シリーズ映画化する予定はあったみたいですが)

 

 

ということで、

ハラハラドキドキのパニック娯楽映画を観たい方には、

おススメできません。

 

たまには、B級的な映画が観たいなって方は、

ぴったりかもしれません!

B級にはB級ならではの、良さがありますしね(笑)

 

僕は何だかんだ、心の中でツッコミながら、

楽しんでました(笑) ←映画バカ

 

 

まとめ

f:id:WDF:20210525142058j:plain

  レフト・ビハインド : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用 

 

流石に、支持率1%は少なすぎる気もしますが、

お世辞にもA級とは言えない作品でした。

 

それよりも、最近B級作品にばかり出演している

ニコラス・ケイジが心配ですね。

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

今日の記事は批評っぽくなっちゃいましたが、

どんな映画でも、観た作品は必ず記事にしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。清きワンクリックをお願いします!↑