今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【映画ブロガー初??】映画を使ったある企画を始めます!

こんばんは!iBUKi と ゆうまです!

 

約1か月ぶりのゆうまの登場です。

(最近は、中々二人で映画館にも行けないですからね)

 

 

今回は、僕とゆうまで始める、ある企画を紹介していきます。

 

おそらく、映画ブロガー初の試みではないでしょうか。

 

 

これを聞くと、「え、どんな凄い企画なんだ」って思いますよね。

 

しかし、これには裏があります。

 

多分この企画…

 

くだらなすぎて、映画ブロガー初だと思います(笑)

 

どうか温かい目で、読んで頂けると嬉しいです。

f:id:WDF:20210527094407j:plain

 

それでは早速、企画名から発表したいと思います。

 

お手元にスマホがあれば、セルフでドラムロールを流して下さい。

 

3

 

2

 

1

 

 

【タイトルで繋げ】映画リレー企画🎊

 

 

どんな企画かと言いますと。

 

タイトルでしりとりをしながら、交互に映画を観ていきます。

 

改めて、くだらないことしてるなぁ(笑)

 

 

例えば、こんなかんじですね。

 

iBUKi: アナと雪の女王 →

ゆうま: ウォーリー →

iBUKi: リメンバー・ミー

 

ディズニー映画ばっかりになりましたが、

ジャンルは問いません。

 

もちろん、二人の観た映画は、しっかりとレビューしていきます。

 

 

映画紹介という点では、記事にする事はいつもと変わりませんが、

 

タイトル縛りをすることで、まだ観ぬ新たな映画に出会えるかもしれません

 

なので、やってみても面白いかなと思っています!

 

 

頻度は、不定期でやります。

 

勝ち負けとか、期間とかは全然考えていませんが、

 

とりあえず、暫くやってみます!

(いよいよ何なんだろう、この企画は…)

 

 

 

それでは、早速1作目の紹介です。

 

順番は、ゆうまスタートで始めていきます。

 

TAXI NY

f:id:WDF:20210527131836j:plain

(C)TWENTIETH CENTURY FOX ALL RIGHTS RESERVED.

 

感想(byゆうま)

・カーチェイスのシーンが多くて、車好きには楽しめる!

・コメディ要素も含まれていて、特に吹き替えのギャングが

関西弁を喋っていて面白かった。(TV版のみかも?)

 

 

記念すべき1作目、ゆうまが観た作品は、「TAXI NY

 

僕も昔観たことがあるのですが、正直全然覚えてないです(笑)

 

ちょっと気になり、YouTube で検索して、ワンシーンを観てみると、

めっちゃ面白い!(何で忘れちゃったんだろ)

 

実は、本家のフランス映画「TAXi」シリーズも観てないので、

本作含めチェックしたいと思います!

 

いつもは皆さんにおススメするはずが、

気が付いたら、自分がおススメされてました(笑)

 

 

 

次回は、「ク」から始まる作品を、筆者iBUKiが紹介したいと思います!

 

皆さんも、家族や友達と映画リレーしてみてください(笑)

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

料理の記事を書いたり(超初心者だけど)、

ブログを通じて、色んな事に挑戦したいなと思っています。

絶対楽しそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。清きワンクリックをお願いします!↑