今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【スパイ映画史上"ある意味"一番危険な男】「ジョニー・イングリッシュ」をレビュー!

こんばんは!iBUKi です!

 

 

今回は、「Mr.ビーン」で知られるローワン・アトキンソン主演の

スパイ・アクション・コメディ映画、

「ジョニー・イングリッシュ」を紹介します。

 

 

シリーズ三部作の記念すべき一作目ということで、

久しぶりのシリーズ作品紹介でテンションが上がっています(笑)

 

ジョニー・イングリッシュに負けない面白さで、

記事を書いていきますよ!(自分でハードルを上げるタイプ)

 

f:id:WDF:20210604111955j:plain

 ジョニー・イングリッシュ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

 

こんな方向けの記事です!

☛ 本作をまだ観ていない方

☛ 簡単なあらすじ・感想を知りたい方

☛ スパイを生業としている方

 

 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 ・ローワン・アトキンソン<ジョニー・イングリッシュ>

ジョン・マルコビッチ<パスカル・ソヴァージュ>

ベン・ミラー<バフ>

ナタリー・インブルーリア<ローナ・キャンベル>

あらすじ

 MI7に所属するジョニー・イングリッシュは、

いつか自分も優秀なエージェントになることを夢見ていた。

 

そんなある日。

彼は、イギリス王室の王冠展示会の警備を任されるも、

何者かに、あっさりと王冠が盗まれてしまう。

 

やがてこれは、イギリス全土を揺るがす大事件に繋がっていく。

 

(監督:ピーター・ハウイット/2003年英製作/87分)

 

※ 公式予告が見つからなかったので、今回予告編はありません。

 

 

 

【ネタバレなし感想】90分ボケないシーンは無い!

 

f:id:WDF:20210604145646j:plain

 ジョニー・イングリッシュ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

本作を観る前は、コメディ7割・アクション3割くらいかなと

思っていましたが、実際のところ…

コメディ10割アクション0割!(アクション0は言い過ぎかな)

 

もう90分ボケないシーンは無く、しかもテンポが良すぎて、

全く理解が追いつきません(笑)

 

久しぶりに、こんなに楽しい映画を観ました!

 

 

 

どんなに楽しくてヤバいか、冒頭数分でもう分かります。

 

ストーリーには全然関係しないので書きますが、

 

最初に、MI7のTOPの凄腕エージェントが登場しますが、

5分もたたず、ジョニーのミスで死にます。

 

普通なら大惨事で、シリアスなシーンですよ。

ところがあっさり、しかもコメディ調に描かれています。

 

恐るべし「ジョニー・イングリッシュ」。

彼はスパイ映画史上、一番危険な男でしょう!

 

 

【キャスト】実はこんな人が出ています!

 

f:id:WDF:20210604170554j:plain

 ベン・ミラー - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

今回は、バフ役を演じたベン・ミラーに注目したいと思います。

 

なぜ彼を取り上げたのかと言いますと、

僕の大好きなドラマに出演していたからです。

 

過去にNHKで放送していたプライミーバル

時空の亀裂が生じ、現代に古代生物がやってくるSFドラマで、

ベン・ミラーは嫌みなボスを演じていました。

 

そのイメージが強く、今回ジョニーの部下をコミカルに

演じていたのはびっくりでした!

 

ですが、先ほどWikiを調べると、彼はそもそもコメディアンらしく…。

嫌みな上司役の方が珍しかったのかもしれませんね(笑)

 

以上、誰得なiBUKiの俳優さんコーナーでした!

 

 

 

まとめ

 

・「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソン主演

・90分ノンストップの大ボケ映画

・ベン・ミラーにも注目

 

 コメディ映画、イギリス映画、スパイものが好きな方は、

ぜひ「ジョニー・イングリッシュ」チェックしてみてください!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

てっきり、からあげの映画だと思って、レンタルしたんですけどねぇ。

いやそれ、「ジョニーのからあげ」な!

(自分で黒歴史作っていくタイプ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑