今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

ホラー映画「ミミック」/ 人間に姿を変える新種の昆虫が怖すぎる【ネタバレなし感想】

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、映画リレー企画第4弾。

(前回は「スタンド・バイ・ミー」)

 

虫嫌いな方は閲覧注意な

ホラー映画「ミミックを紹介します。

 

因みに、僕はムシ大・大・大っ嫌いです。

(何で観たんや!(笑))

 

 

f:id:WDF:20210608113247j:plain

Amazon | ミミック [Blu-ray] | 映画

amazon.co.jp より引用

 

こんな方向けの記事です!

 

☛ ネタバレなしで作品の情報を知りたい方

☛ 観た人の感想を知りたい方

☛ どんな虫でもかかってこいやな方

 

 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

スーザン / ミラ・ソルヴィノ

ピーター / ジェレミー・ノーサム

監督 / ギレルモ・デル・トロ

 

あらすじ

NYでは、ゴキブリが媒介する

ストリックラー病が蔓延していた。

 

そこで昆虫学者のスーザンは、

遺伝子操作でゴキブリの天敵となる

「ユダの血統」を生み出す。

 

3年後、「ユダの血統」のおかげで、

NYからゴキブリは姿を消し、

ストリックラー病の撲滅に成功した。

 

しかし、NY市民は気が付いていなかった。

「ユダの血統」が、人間の天敵になるほどに

進化していることを…。

 

(1997年米製作 / 106分)

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

mimic … Noun: 人まねをする動物

   … Verb: 擬態する

 

 

 【ネタバレなし感想】絶対に遭遇したくない昆虫NO.1

 

病気撲滅の為に生み出された新種の昆虫

「ユダの血統」。

 

目的は正当であれ、新たな生命を生むのは、

禁じられた行為ですよね。

 

生態系にどんな影響を及ぼすか、

どんな進化を遂げてしまうのか、

こればかりは予想できません。

 

そして案の定、ヤバすぎる進化をしてしまうのです!

 

1. 成人男性よりも高い大きさ

2. カマキリのような鋭い脚を持つ

3. 獰猛かつ残忍

4. ゴキブリに似た見た目

5. 人間に擬態する

 

間違いなく、絶対に遭遇したくない昆虫

堂々のNO.1ですよ!

 

どうしますか?

もしも家に帰って、電気を付けると、

コイツがベッドに寝ていたら!

(それはないか)

 

そんな冗談はさておき、

人間に擬態するシーンはショッキングで、

ぜひ観て欲しいです。

 

 モンスター映画界隈に名を残す

新たなクリーチャーの登場です!

 

 

【ネタバレなし感想】クラシックなモンスター映画

 

f:id:WDF:20210608151639j:plain

 DimensionFilms/Photofest/ゲッティイメージズ

 

90年代の雰囲気漂う映像が良いですね。

最近の映画ばかり観ていると、

たまにはクラシックな作品も楽しみたくなります。

 

設定も面白いですし、

CGを多用しすぎない所、

モンスターの造形も印象的でした。

(子供の頃に観たらトラウマものです)

 

ストーリーは、モンスター映画あるあるの

また1人また1人犠牲になってしまう流れで、

 派手さはありませんが、普通に楽しめました。

 

モンスター映画好きな方は、

ぜひチェックしてみてください!

(ホラー度は高くありません。)

 

 

まとめ

 

・「ユダの血統」がとにかく恐ろしい

・クラシックな雰囲気がGood!

・古き良き王道のモンスター映画

 

虫を甘くみちゃいけませんね。

太古の時代には、70cm程のトンボも

いたそうですし…。

 

生命はあらゆる手で種の保存をします。

皆さんも、虫にはお気をつけて!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

久しぶりのマックで、赤辛てりやき食べました!

やっぱりマック美味しいですね~。

(あ、虫の後に話す内容じゃないな)

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑