今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【皆さんも気をつけて!】DVDをレンタルする時に知っておくべきこと

皆さんこんばんは!

サブスクの時代にDVDをレンタルしている iBUKi です!

 

今回は、僕の失敗体験談を語るシリーズ

【皆さんも気をつけて!】Part.4

 

過去に、詐欺にあいかけ、

家にハチの巣ができたわけですが…

今回は、レンタルDVDについてです。

 

今どきDVDをレンタルする人は少ないかも

しれませんが、まだレンタルするよって方は

ぜひ知っておいてください!

 

f:id:WDF:20210614104732j:plain

 

 

CONTENTS

 

昨日の出来事

 

昨日の僕は、「ジョニー・イングリッシュ」

シリーズ第2作目を観る気満々でした。

 

ワクワクな気分で、借りてきたDVDを

ビデオデッキに入れてみると。

 

ビー、ガチガチ、ビー…ウィーン

 

だったんですよ!

(いや何も分からん(笑))

 

何が起きたかと言いますと、

勝手にDVDがデッキから出てきて、

「このディスクは読み込めません」の表示。

 

7,8回は試しましたが、再生できませんでした。

 

f:id:WDF:20210614110616j:plain

ショックで1分は立ち直れませんでしたね

 

 

ディスクとデッキには相性がある!

 

想像しがちな原因は、ディスクに傷があり、

再生できないというものです。

 

これは事実よくあることだと思います。

 

再生後、途中で止まってしまう現象も、

これが原因ではないでしょうか。

 

しかし今回は、全く再生できません!

再生のさの字もないんです。

 

別の原因…それは

ディスクとデッキの相性です。

 

ごくまれな事だと思うのですが、

ディスクとデッキの相性が悪いと、

再生できない時があります。

 

こればかりはどうしようもありません。

 

過去にも1回同じ現象に会い、観れないことがありました。

 

そしてやっかいな事に、

どのディスクが相性が悪いのか特定できないんです。

 

過去のディスクと昨日のディスクには

共通点は見られませんでした。

 

皆さんも気をつけてと言ったものの、

こればかりは運なのかもしれません。

 

※ 相性については、TSUTAYAの店員さんにも

聞きましたが、やはりあるそうです。

 

 

不幸中の幸い?

 

f:id:WDF:20210614113732j:plain

 

映画を諦めてからしばらくすると、

急に天気が悪くなってきました。

 

僕は関西圏に住んでいるのですが、

昨日は雷がヤバかったです。

 

2回程、電球が消えて、プチ停電も起きました。

 

昨日の夜は映画を観るどころじゃなかったですね。

 

ディスクを再生できなくて、

ある意味、不幸中の幸いだったかも?

 

んー…。

 

いややっぱり、観られない方がストレスだわ!(笑)

 

 

まとめ

 

ということで、

よくDVDをレンタルする方は、

ディスクと機器に相性があることを

覚えておいてください!

 

再生できない場合は、他の機器、

PCやDVDプレイヤーなどで試してみると、

観られるようになるかもしれませんよ。

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

読者の皆様が、ブログ内でおススメされている作品を観ようと思いつつ、

記事にするには、皆様の記事と間隔を開けようと考えていたら、

作品がどんどん溜まってきました(笑)

そろそろ観ないとなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑