今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【運が悪すぎた小話】映画ブロガー史上、最も映画に嫌われた!?

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今日は、本当なら映画記事を上げる…

つもりだったのですが、

予想外の出来事が起きまして、

その内容を記事にしたいと思います。

 

こんなはずじゃなかったのに、

何でだよォォォォ!

 

あ、ごめんなさい。心の声が漏れちゃいました(笑)

 

f:id:WDF:20210615232625p:plain

 

前回、こんな記事をアップしました。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

いつもTSUTAYAさんにお世話になっていて、

僕は週に約2作品、洋画をレンタルしています。

 

前回お話しましたように、

ディスクとデッキの相性が合わず

今週の1本目が観れませんでした。

 

そこで昨日は気を取り直して、

もう1本目を観ることにしました。

そう、今日紹介する予定の作品を…

 

 

ここから回想シーン!

 

「今日は頼むぞ。無事に再生してくれ!

(ん?ディスクの裏が結構汚れてるな)」

 

ドキドキ…ドキドキ…

 

「お!ついた!今日は映画観れるぞ😊」

 

 

16 minutes later / 16分後

 

「んー、やたら止まるなぁ。

このシーンだけならいいんだけど」

 

 

15 seconds later / 15秒後

 

「もはやスロー再生やん!」

 

 

10 seconds later / 10秒後

 

「ちょっと待ってぇ!落ちたんだけど。」

 

5 seconds later / 5秒後

 

TV「このディスクは再生できません。」

 

f:id:WDF:20210616163416j:plain

 

 

はい、ということで。

 

レンタルした映画2本とも観られませんでした(笑)

 

こんなことあるんですね!

 

お店にある何千枚ものディスクから、

 観られない2枚を選びました(笑)

 

しかも丁寧にバラエティー豊かに。

 

1本目は、デッキとの相性が合わない。

2本目は、ディスクの汚れ。

 

もしかしたら、

僕は映画に嫌われているのかもしれません!(笑)

 

 

その後

 

先ほど雨の中、運動がてらに、

往復3.5km の道のりで、TSUTAYAに行ってきました。

 

そして、ディスクのクリーニングをして貰いました!

 

いやはや、本当にこんな事になるとは(笑)

 

(無いと思うけど)皆さんも、

レンタルの際はご注意を!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

連続でこんな記事になってしまい、

すみませんでした。

今日は無事に観られますように!

(フラグじゃないよ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑