今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「最強のふたり」/ たとえ障害を持っていても、人生は最高に楽しめる!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、映画ファンなら誰もが知っている

名作最強のふたりを紹介していきます!

 

(映画ファンでありながら、

昨日初めて観たことは内緒ですよ(笑))

 

実話に基づいた、笑って泣ける

素敵なヒューマンドラマ作品です。

 

f:id:WDF:20210620141047j:plain

(C)2011 SPLENDIDO / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION

/ TEN FILMS / CHAOCORP

 

こんな方向けの記事です!

☛ 本作をまだ観ていない方

☛ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

☛ 人生を楽しみたい方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

ドリス / オマール・シー

フィリップ / フランソワ・クリュゼ

監督 / エリック・トレダノ

   オリビエ・ナカシュ

 

 あらすじ

とある事故が原因で、

首から下が動かせない、

大富豪のフィリップ

 

そんな彼を介護しているのは、

スラム街出身のドリス

 

一見馬の合わなさそうな二人だが、

やがて彼らは最強のコンビとなる。

 

(2011年仏製作 / 113分)

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

Intouchables(フランス語) … 手の届かない、無敵の

複数形なので、「最強のふたり」かな。

 

 

笑って泣けるストーリー<NOネタバレ紹介>

 

オープニングで、Earth, Wind&Fire の

「September」が流れた瞬間に、

この映画は神映画だと確信しました(笑)

 

 

youtu.be

 

僕が生まれる20年以上も前の曲ですが、

めちゃくちゃ大好きです!

 

ですが、今回は歌の話は置いといて…。

 

 

タイトルにも書きましたが、

本当に笑って泣けるストーリーでした。

 

ドリスが、フィリップを、

雇い主だろうが、車椅子に乗っていようが、

そんなのお構いなしに振り回します。

 

その様子が、嫌な感じではなく、

むしろ温かいコメディになっていて、

観ていて全然不快感がありませんでした。

 

そして時より、

二人の友情やバックグラウンドに、

ジーンとくるシーンがありました。

 

 

オマール・シーとフランソワ・クリュゼの

演技がとても自然体に感じられて、

実在の二人も、こんな感じなのかなと想像しちゃいますね。

 

 

誰だって人生を楽しむべき!<NOネタバレ感想>

 

f:id:WDF:20210620164730j:plain

 最強のふたり : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

フィリップは、なぜドリスを雇ったのか。

 

それは、ドリスがフィリップに、

障害を持っているからと同情するのではなく、

友達と同じように、自然に接するからでした。

 

悪気が無くても、むしろ優しい人ほど、

障害を気にして注意を払ったり、

同情してしまいがちです。

 

しかし、それが逆に、

その人を傷つけてしまっているのかも。

 

人は誰しも、人生を楽しむ権利を持っています。

それに、障害があるかないかなんて関係ありません。

 

僕もドリスのような、

時に真面目に、時にはっちゃける、

そんな人になれるように頑張ろう!

 

まとめ

 

神曲の神オープニング

・笑って泣ける神ストーリー

・二人の神な演技に注目

・カミカミうるせー!

 

最強のふたり

まだ観ていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また、記事の尺の都合上、

実際のストーリーとの相違点などは、

言及しませんでしたが、調べてみると面白いですよ。

 

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

実は本作、リメイク版があります!

参考に、読者様(421miyakoさん)の記事を掲載させて頂きました。

(一言ご連絡できず、すみませーん!!)

 

www.421miyako.com

 あ、僕の記事、じゃんじゃん使って頂いて大丈夫です!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑