今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

雑談しながら、コメント返信!【映画記事の大変さ / 虫嫌い / 不運な話の裏話 など】

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、1か月ぶりに、

雑談しながらコメント返信していきます。

 

本当にありがたいことに、

沢山のブックマークを頂きましたので、

いくつかのコメントに返信していこうと思います!

 

(※ブックマーク以外のコメントは、

毎回直接、返信させて頂きます。)

 

いつも言ってる気がしますが、

こうして読者の皆様と作る記事ほど、

楽しいものはないですね。

 

繰り返しになりますが、

いつも本当にありがとうございます!

 

f:id:WDF:20210512222216j:plain

 

やっぱり、ラジオにはBGMがないとね!

え、これはブログだって?

違います。ラジオなんです!

 

神曲 Itro & Tobu- Cloud 9 

 

youtu.be

 

 

映画記事の大変さ

f:id:WDF:20210623232455p:plain

「 映画記事の書き方」より。

 

「ネタバレ」はとても大変な問題ですよね。

本当に、どこまでOK?/どこからアウト?

って考えだすと、その線引きは難しいです。

 

僕はこの記事で、ネタバレの記事を書きますと言い、

ガッツリ有言不実行しています!(笑)

 

結果的に、僕は<NOネタバレ>のスタイルが

合っていることに気が付きました。

 

それで読んでくださる読者様も、

いらっしゃいますしね。

 

映画・アニメ・ドラマ・本ブロガーさん、

一緒に頑張りましょう!

 

 

 観たい映画多すぎ問題

f:id:WDF:20210623233940p:plain

 ➤ クラウド・アトラス」より

 

クラウド・アトラス」本当におススメです!

 

僕も、観たい映画が多すぎて、時間が足りません😢

 

時間を増やせる魔法使いの方がいましたら、

今すぐ僕にLINEください。

 

 

 最高の調味料?

f:id:WDF:20210623234623p:plain

スタンド・バイ・ミー」より

 

「Stand By Me」の曲も良いですよね~。

 

ごま油は最高の調味料です!

どんな料理にも、

かけたら美味しくなりそうですね。

 

最近は料理してないですけど(笑)

やれ!

 

 

 映画クイズチャンピョン!?

f:id:WDF:20210624095148p:plain

「名作映画クイズ」より

 

第2回目のクイズ企画も、

eriza eriza さんの優勝かもしれませんね!

 

新たな形で、新クイズ企画を考え中なので、

お楽しみに!

 

 

 虫嫌い

f:id:WDF:20210624095903p:plain

ミミック」より

 

生で虫を見るのはキツイですが、

映像ならいけるみたいです(笑)

 

自慢じゃないですけど、

過去に家で、3日間かけてGと戦い、

倒せなかった記録を持っています!

ただのへなちょこや!

 

 

 おすすめ映画募集中

f:id:WDF:20210624100804p:plain

「デジャヴ」より

 

いやー本当に、

デンゼル・ワシントン、カッコいいですよね!

 

難解映画は、見応えがあって、

映画の世界により引き込まれます。

 

考察しがいのある映画、

皆様のおススメをぜひ教えてください!

 

 

 不運な話の裏話

f:id:WDF:20210624101411p:plain

「DVDをレンタルする時に知っておくべきこと」より

 

請求されるなんてことあるんですね…!

驚きました。気を付けないと。

 

僕の友達は、観れないDVDをレンタルしてしまい、

メモを残して、ボックスに返却したそうです。

 

そしたら後日、無期限のレンタル無料券を貰ったそうです。

 

あれ。

自分、2枚観れない作品借りて、何もないな…。

あれ。

 

それは全然いいですけど(笑)、

本当に最近、DVD再生する度に、

ドキドキしちゃってます。

 

 

 

今回のコメント返信はここまで!

 

毎記事のコメント、本当に励みになっています。

 

月1くらいで、「コメント返信コーナー」

これからもやっていきたいと思います。

 

僕も皆様のブログにお邪魔させていただくので、

その時はよろしくお願いします!(笑)

 

それでは、次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言

地味にいつも、「おまけの一言」で

悩んで時間使ってます(笑)

誰だ、このコーナー作ったやつ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑