今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「お買いもの中毒な私!」/ 買い物依存症から始まるドタバタ・コメディ!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!

映画中毒の iBUKi です!

 

今回は、

「お買いもの中毒な私!」を紹介していきます。

 

セールに弱い。

カードを使っちゃう。

店のマネキンが語り掛けてくる。

 

そんなあなたは、この映画を必見です!

 

f:id:WDF:20210628103417j:plain

 (C)Touchstone Pictures and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 当ブログ中毒の方 (いたら嬉しいな(笑))

 

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

レベッカ / アイラ・フィッシャー

ルーク / ヒュー・ダンシー

スーズ / クリステン・リッター

監督 / P・J・ホーガン

 

あらすじ

一流ファッション誌で働くことを

夢見るレベッカは、

重度の買い物依存症だった。

 

カードの支払いは滞るいっぽう。

更に、今の職も失い大ピンチ!

 

彼女は立て直す為、

憧れのファッション誌にエントリーするも、

手違えで経済誌に採用されてしまう。

 

(2009年米製作 / 104分)

 予告編

youtu.be

 

タイトル解説

原題「Confessions of a Shopaholic」

confession …告白,自白

shopaholic …買い物中毒の人

因みに、alcoholicアルコール中毒の人になります。

 

 

お買いもの中毒にはご注意を!<NOネタバレ紹介>

 

アルコール中毒は大変ですが、

お買いもの中毒も同じくらい深刻です!

 

ショーウィンドウを見た瞬間、

運命の相手に出会ったかのように、

引き込まれて買ってしまいます。

 

運命の出会いを繰り返し、

気がつけば、1万ドルも借金していたり?!

 

 

これは、お買いもの中毒なレベッカ

成長ストーリーでもあります。

 

ファッションに限らず、

何かの買いもの中毒な方は、

この映画を観てみると、

ちょっとした参考になるかもしれませんね!

 

因みに僕は、物欲が無さ過ぎて、

逆にどうしようってかんじです(笑)

 

f:id:WDF:20210628135152j:plain

 お買いもの中毒な私! : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

アイラ・フィッシャーがキュート!<NOネタバレ感想>

 

過去に紹介した作品では、

「ウェデイング・クラッシャーズ」

グランド・イリュージョン

出演していたアイラ・フィッシャー

 

本作では、超ドタバタでキュートな

演技を披露しています。

 

 

どんな場所だろうと気にしない、

型破りすぎる行動の連発が、

とにかく面白いです!

 

パーティーでドタバタ、

カード会社の人と対峙してドタバタ、

面接でドタバタ…

 

いや、ドタバタしかしてないんよ!(笑)

 

笑いたい時に、本当におススメな作品です。

 

また、超有名ブランドも出てくるので、

ファッションに興味がある方にも、ぴったりですよ。

 

f:id:WDF:20210628142109j:plain

 お買いもの中毒な私! : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

まとめ

 

・ドタバタ劇がとにかく面白い!

レベッカの成長ストーリーの一面も

アイラ・フィッシャーの演技にも注目!

 

「お買いもの中毒な私!」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

こういう王道なラブコメ大好きです!

観終わった後は、終わった寂しさすら感じます。

うーん…

やっぱり重症な映画中毒だァァ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑