今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」/ ”大ボケ”スパイが、暗殺計画を阻止?<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、シリーズ第2弾

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

を紹介していきます。

 

前作から8年…。

何もかもがパワーアップして、

"大ボケ"スパイが帰ってきました!

 

今回は僕も、テンションを8倍に

上げてお送りします。

 

ウェーーーーーイ!

(いやテンションの上げ方初心者!)

 

f:id:WDF:20210702094314j:plain

(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ とにかく笑いたい方

 

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

ジョニー / ローワン・アトキンソン

ペガサス / ジリアン・アンダーソン

タッカー / ダニエル・カルーヤ

監督 / オリバー・パーカー

 

あらすじ

前回のミッションでの活躍で、

「MI:7」の顔となったジョニー

 

しかし、モザンビークでへまをし、

彼は今や、チベットの僧院に引きこもっていた。

 

そんな中、英中首脳会談で、

中国首相の暗殺計画が動いていると

情報が入る。

 

計画を阻止する為、

再びジョニーが動き出す!

 

(2011年英製作 / 101分)

 

予告編

 

youtu.be

 

前作の紹介

※前作と大きな繋がりは無いので、

2作目から観ても楽しめます。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

続編は何もかもがパワーアップ!<NOネタバレ感想>

本格スパイ映画?

 前代未聞のスパイ・コメディ大作シリーズ。

 

今作は、前作と比べて、

より本格的なスパイ要素を感じました!

 

前作の任務は「盗まれた王冠探し」でしたが、

今回は「首相暗殺計画の阻止」です。

ハードル上がりすぎ(笑)

 

スパイ道具を駆使(?)するジョニー。

かっこいい(?)アクションを披露するジョニー。

 

今回はよりスパイらしいジョニーを

楽しむことができました。

 

また、映像のクオリティも上がり、必見です!

 

f:id:WDF:20210702163212j:plain

 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ノンストップ・コメディ

今回もまた101分間、笑いが止まりませんでした!

 

気が付けば、もうローワン・アトキンソンの虜です。

 

ハイテンションのボケと、

ローテンションのボケが、

絶妙に混ざり合い、観ていて飽きません。

 

また、ボケの間の取り方の完璧さ、

個々のシーンの表情の豊かさ、本当に凄いです。

 

あれ僕、この映画でお笑いの勉強してる?(笑)

 

f:id:WDF:20210702164155j:plain

 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

あの人が出てます

今回は、二人の俳優に注目したいと思います!

 

1人目は、ジリアン・アンダーソン

 

僕の大好きなドラマX-ファイル

スカリー役を演じていた方です。

 

今回は「MI:7」の長官役でしたが、

ボスの雰囲気が、とても似合っていました!

 

f:id:WDF:20210702165607j:plain

ジリアン・アンダーソン - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

2人目は、ダニエル・カルーヤ

 

調べるまでは気がつきませんでしたが、

ホラー映画ゲット・アウト

主役を務めていた方です。

 

今回は、ジョニーの相棒役でしたが、

見事に彼に振り回されていましたね(笑)

ダニエルの表情も、とても良かったです!

 

 

まとめ

 

・よりスパイ化した続編

・コメディ要素は100点満点

・沢山の俳優さんにも注目を

 

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

今日のオンライン授業中。

 

先生: Ibuki, could you read partB, direction ?

僕が呼ばれたのか分からず…

僕: Me ?

先生: B! PartB ! 

 

何か恥ずかしかったです(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑