今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「夏はキミのもの!」~歌詞に元気づけられる、夏におすすめのディズニー・ソング~

皆さんこんばんは!

今とってもお腹が空いている iBUKi です!

 

今回は、映画紹介ではなく、

夏にぴったりの、

ディズニー・ソングを紹介していきます。

 

僕が中学生の時に、

大好きだったアニメの歌なのですが、

なぜ急に紹介する気になったのか。

 

僕にも分かりません(笑)

まぁいいや、始めていきます!

 

 

CONTENTS

 
 

フィニアスとファーブ

f:id:WDF:20210714173426j:plain

 フィニアスとファーブ サウンドトラック|ミュージック|ディズニー公式 (disney.co.jp)

ディズニー公式サイトより引用

 

こちらが例のアニメです!

その名も「フィニアスとファーブ」

 

あらすじを簡単に説明すると…

 

フィニアスとファーブが、

奇想天外な発想で、

夏休みを満喫する話です。

 

いやめっちゃ簡単!って

ツッコんだ、そこのあなた。

 

紹介映像もありますよ!

 

 

youtu.be

 

夏はキミのもの!/ Summer Belongs to You

 

今回の目玉である、

夏におすすめのディズニー・ソング

「夏はキミのもの!」

 

フィニアスとファーブ、

そして友達が一緒に、

1日で地球一周をするエピソード

フィナーレの曲です。

 

本当は日本語版を紹介したいのですが、

公式動画は英語版しかなかったので、

(非公式で日本語版の動画はありますが)

英語版を引用させて頂きました!

 

それでは…どうぞっ!

 

 

youtu.be

 

歌詞に元気づけられる!

 

ノリノリな曲で、

本当に大好きなのですが、

その歌詞も、めちゃめちゃ良いんです!

 

今回は、僕の好きな歌詞を、

英語と日本語版の両方で、紹介します。

 

Yes, we can dream it, do it, build it, make it

I know we can really take it

To the limit before the sun goes down  

 

夢見たことを形にできる限界まで

頑張るんだ。

日が沈むまで色々できるから

 

There's a world of possibilities outside your door

Why settle for a little, you can get much more

Don't need an invitation, every day is new

 

可能性は無限大。少しで満足しないで。

待ってるだけじゃ何も変わらないよ。

 

Time is what you make of it, so take a chance

Life is full of music, so you ought to dance

The world's a stage and it is time for your debut

 

時間は自分で作るもの

人生は踊らなくっちゃ

世界というステージに飛び出そう

 

 多少の意訳はありますが、

どちらも素敵な歌詞ですよね。

 

僕も色んな目標や夢を持っていて、

その為に努力していますが、

時々、挫折しそうになります。

 

そんな時、

この曲や色んなディズニー・ソングに

いつも元気づけられています。

 

やっぱり、ディズニーって良いな!

 

でも、よくよく考えてみると、

この曲…あんまり夏感ないかもっ(笑)

 

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

この記事を書いた時点で、

読者登録者数150人、総スター10000!

きりの良い数字って気持ちィィィ!

 

 ※数時間後に確認したら、149人に減ってました。

何でや!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。