今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「パニック・フライト」/ 隠れた良作洋画を観たい方、必見の作品です!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!

もう4年も飛行機に乗っていない iBUKi です!

 

今回は、邦題は残念だけど、

内容は面白い、隠れた良作の

パニック・フライトを紹介します。

 

それにしても、

洋画ばっかり観ていたら、

飛行機乗るの怖くなっちゃうよ!(笑)

 

f:id:WDF:20210720112549j:plain

 Amazon | パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD] | 映画

Amazon.co.jp より引用

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 「掘り出し物」が好きな方

 

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

 あらすじ

ホテル従業員のリサは、

父親に会いに、深夜の飛行機の便に乗る。

 

隣の席に座っていたのは、

偶然にも、空港で知り合った、

リップナーだった。

 

意気投合した二人のように見えたが…

 

リップナーは、

リサの勤めるホテルの客を狙っている

暗殺者グループの1人だったのだ。

 

(2005年米製作 / 85分)

 

ムービー・クリップ

公式予告編が無かったので、

本作のワンシーン(公式)を載せました。

 

序盤の、リップナーが父親を人質に、

リサを脅迫するシーンです。

 

 

youtu.be

 

タイトル解説

原題: Red Eye … 目の隈便(深夜便の旅客機)

 

 

個人的に好きな所が沢山の作品<NOネタバレ感想>

あなたならどうする?

 

もしも、仲良くなった人が、

実はとんでもない犯罪者で、

自分を利用しようとしていたら…。

 

あなたなら、どうしますか?

 

こんなまさかの出来事に遭遇したリサは、

一体どうやって、この状況を乗り越えるのか。

 

機内という逃げられない状況、

誰にも頼れない絶望感、

迫りくるタイムリミット。

 

緊迫感満載の、

とても面白いサスペンス映画でした!

 

本作は、劇場未公開の作品ですが、

当たりの掘り出し物で、得した気分ですね~。

 

f:id:WDF:20210720175429j:plain

 パニック・フライト - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画より引用

 

大好きなキャスト

 

問題です!デデン!

僕が、この作品をなぜ選んだでしょうか?

(どうでもええわ!)

 

1. タイトルに惹かれた

2. 内容が面白そうだったから

3. レイチェル・マクアダムスが出てるから

 

 

中々、難問だと思いますが、

皆さん分かりましたか?

 

正解は、3です!

 

大好きな俳優の、

レイチェル・マクアダムス

出演していると知って観ました(笑)

 

ロマンス映画のイメージが強い彼女ですが、

今回は、犯罪者に挑む、

かっこいい女性を、見事に演じていました!

 

f:id:WDF:20210720181350j:plain

 パニック・フライト - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画より引用

 

また、キリアン・マーフィも、

カッコ良さの裏に滲み出る、

サイコパス感がとてもうまく、

観ていて、とても怖かったです…。

 

 

邦題がちょっとなぁ

 

本作の邦題であるパニック・フライト

 

正直に言うと、

パニック感は全然ないんですよね(笑)

 

このタイトルだと、

機内のハイジャックとか、

機内にゾンビがいるとか、

そんな作品を想像してしまいます。

 

何となく、製作者さんの

「パニック」って付けとけば、

皆観るでしょっていう意図を感じますね。

 

f:id:WDF:20210720204402p:plain


皆さんなら、どのようなタイトルを付けますか?

 

僕は、そうですねぇ…

 

「リサ vs リップナー」

 

ダサいなぁ(笑)

元のタイトルの方が勝っとる!

 

真面目に考えると、

原題のレッド・アイで良いと思います。

 

かっこいいですし、

意味も劇中で説明されますからね。

 

 

まとめ

 

・危機感漂う良質サスペンス

・名俳優2人の演技に釘付け

・リサ vs リップナー

(それは却下だってば!)

 

パニック・フライト

まだ観たことがない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけのお知らせ

次回の投稿は、24日(土)を予定しています。

 

また、22,23日は予定が入っていまして、

皆様のブログへのお邪魔が遅くなります。

 

素敵な4連休をお過ごしください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。