今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」/ この映画を観ずして、コメディは語れない <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、

ローワン・アトキンソン主演でおくる

スパイ・コメディ大作の第三弾

 

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」

を紹介していきます!

 

ここまで書いて20分が経過。

今日は何も文が降りてこない。

助けてくれ、ジョニー!

 

f:id:WDF:20210727173303j:plain

 (C)2018 Universal Studios and Studiocanal SAS

 

こんな方向けの記事です!

➤ まだ本作を観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ コメディアンになりたい方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

ジョニー / ローワン・アトキンソン

ボフ / ベン・ミラー

オフィーリア / オルガ・キュリレンコ

首相 / エマ・トンプソン

監督 / デビッド・カー

 

あらすじ

サイバー攻撃により、

現役スパイの情報が漏洩された

英の諜報機関「MI7」。

 

この事態を解決できるのは、

既に引退したスパイのみ。

 

そう、ジョニー・イングリッシュ!

 

しかし、アナログ人間な彼にとって

最強の敵であるテクノロジーが、

立ちはだかる。

 

(2018年英製作 / 89分)

 

予告編

 

youtu.be

 

前作の紹介

大きな繋がりはありませんが、

1作目から観ると、より楽しめます!

 

1作目 / 「ジョニー・イングリッシュ」

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

2作目 / 「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

本作を観て、とりあえず笑おう!<NOネタバレ感想>

懐かしさを感じる3作目

 

これまで、1作目、2作目とシリーズを

追ってきましたが、

本作は1作目を思わせる、懐かしさがありました。

 

大きな要因は、

1作目のボフが帰ってきたことです!

 

ボフは、ベン・ミラー演じる

ジョニーの相棒です。

 

f:id:WDF:20210728111612j:plain

 ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

二人の掛け合いがまた観られるのは、

ファンにとっては最高の展開ですね!

 

前作と比べると、

再びアクション要素は減りましたが、

安心安全のボケの洪水は、健在ですよ。

 

 

何でもアリが面白い!

 

まず、キャストが無駄に豪華ですよね(笑)

 

実際に、ボンドガールを演じた

オルガ・キュリレンコ

 

イギリスを代表する名女優

エマ・トンプソン

 

そんな彼女らが、

真剣に笑わせにきている時点で、

もう面白すぎます!

 

f:id:WDF:20210728113038j:plain

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

また、今どきのテーマを風刺

しているのも良いですよね。

 

アナログなジョニーが、

近年のテクノロジーに苦戦。

 

それにしても、

公衆電話で本部とやりとりは、

流石にアナログすぎない?!

 

今まで普通に、

携帯を使ってなかったっけ?(笑)

(勘違いならごめんなさい)

 

 

ローワンのコメディ精神

 

今回、特典映像の

キャストのインタビューを

観ることができました。

 

これぞ、レンタルDVDの良さ!

あ、僕もアナログ人間でした…

 

ローワン・アトキンソンは、

脚本を手掛けてるとまではいきませんが、

多くのボケの案を提供しているようです。

 

「僕は、急に感情を爆発させて、

怒ったりはしないけど、

要求は多いから、監督は大変だと思う。」

 

この発言は、

ローワンのコメディに対する

真摯な姿勢を表していますね。

 

f:id:WDF:20210728114434j:plain

 ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

共演のベン・ミラーは、

 

「僕がアイデアを出すと、

彼は一緒になって考えてくれる。

 

うーん…こうして…うーん…

それはやっぱり面白くないんじゃない

ってね(笑)」

 

この映画を観ずして、

コメディは語れません。

 

 

まとめ

 

・帰って来たボフ!

・豪華キャストの豪華なボケ

・ローワンのコメディ精神に感動

 

現在出ている作品はここまで。

シリーズものが終わると、寂しいです。

4作目の製作を期待しています!

 

「ジョニー・イングリッシュ」シリーズ

まだ観たことがない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

僕もこのブログで、

ローワンの精神を受け継ぐぞ!

 

明日は、大学で翻訳のテスト。

 

こんなこと、

考えてる場合じゃなかったぁ!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。