今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「アジャストメント」/ 運命を操作する組織に、一人で立ち向かった男の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、マット・デイモン主演のSF映画

「アジャストメント」を紹介していきます。

 

 

皆さんが、普段の生活で遭遇する

何気ない出会いやハプニング。

 

それは全部、

偶然の産物ではないかもしれませんよ…

 

 

f:id:WDF:20210805101831j:plain

(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 運命を変えたい方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

若き有力な政治家のデヴィッドは、

偶然出会ったエリースという名の

女性に恋に落ちる。

 

しかしその後、

彼は「運命操作局」につかまってしまう。

 

彼らは、予め決められた運命に、

人間が逸脱してしまわぬよう、

密かに調整を入れていたのだ。

 

彼らは、デヴィッドに、

もう二度とエリースに会わないよう

忠告をする。

 

(2011年米製作 / 106分)

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

The Adjustment Bureau (原題)

… Adjustment / 調整 

… Bureau / 局

 

 

決められた運命に立ち向かえ!<NOネタバレ感想>

運命は調整されている?

 

毎日の何気ないハプニング。

 

Wi-Fi が調子悪くて、ログインできない。

うっかりお茶をこぼしちゃった。

 

もしも、それらが偶然ではなく、

意図して仕組まれたものだったら…?

 

そうなんです!

全て、「運命操作局」によって、

動かされていたんです!

 

 

…というのが今回のストーリー。

 

もしも本当だったら、

物凄く怖いことですよね。

 

自主的に選択しているようで、

実は全部動かされているわけですから。

 

 

僕は運の悪い体質で(?)、

買ったばかりのスマホが故障したり、

授業の抽選に落ちまくったり😢

 

これ全部、彼らのせいだったんですね。

 

納得、納得。

 

 

…って、納得できるか!!

 

f:id:WDF:20210805152547j:plain

 アジャストメント : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

SFアクションというよりも…

 

本作を観る前は、アクション要素

多めの作品かなと思っていましたが、

 

どちらかと言えば、

SFロマンス的な作品でした。

 

思っていたテイストとは違いましたが、

それでも十分に楽しめましたよ!

 

 

組織のメンバーが、

あの手この手で邪魔をしてくる

シーンは見応えありです。

(どこでもドア~とか)

 

また、

「運命は決められたものではなく、

自分で切り開いていくものだ。」

というメッセージもかっこいいですよね。

 

 

派手さはないものの

(キャストは豪華ですが)、

斬新なアイデアと、素敵なメッセージ性のある作品でした!

 

特にSF好きな方は、必見です!

 

f:id:WDF:20210805171855j:plain

アジャストメント : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

まとめ

 

・運命は調整されているという

 斬新なアイデア

・1人の女性を想い続けるSFロマンス

・運命は自分で決めるんだ! 

 

「アジャストメント」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

最近、当ブログの

Google アドセンスに不具合(?)

が起きているっぽくて。

(確定ではありませんが)

 

これ絶対、局に調整されてるよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。