今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【おすすめ EDM 紹介 #1】雑記ブログの記事にBGMをつけてみませんか?

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、僕が普段、

雑談記事につけているBGMを、

皆さんに紹介していきたいと思います。

 

読者の皆様から、ぜひ教えて欲しいと、

テレパシーで伝わって来たので、

記事にしてみましたよ♪

 

(何言ってんだ、この人)

 

f:id:WDF:20210816180648j:plain

 

CONTENTS

 

そもそもEDMってなに?

 

僕も、いっちょ前にEDMを語れる程

詳しくはないのですが、

まずは、EDMの基礎知識を紹介します。

 

EDMとは、

Electronic Dance Music の略です。

 

EDMと聞くと、

クラブで流れるパリピな曲を

イメージしがちですが…

 

実は、大人な感じの、

落ち着いたオシャレな曲もあるんです!

 

例えば、こちら!

 

The Chainsmokers - Closer

 

youtu.be

 

去年、新田真剣佑さんがカバー

したことでも有名になりましたね!

 

さて、今回のシリーズでは、

著作権フリーのEDMを集めました!

※使用の際は、アーティスト名と

曲名の記載が必要です。

 

皆さんのお気に入り曲がありましたら、

ぜひブログに使ってみてくださいね。

 

 

01. 映画のような壮大さを出せる曲

TheFatRat - Monody (feat. Laura Brehm)

 

 

youtu.be

 

始まりは、正に洋画の壮大さですよね(笑)

ちょっと、パイレーツ・オブ・カリビアンっぽい?

 

中盤の盛り上がり方も、最高です!

自然と体がノってきますね~

 

現時点(2021年8月16日)で、

1.8億回も再生されています!

 

02. クイズやゲーム的な記事にぴったりな曲

TheFatRat - Unity

 

 

youtu.be

 

TheFatRat の代表曲と言える曲です。

再生回数は何と驚異の2億回越え!

 

スマホのフリー音楽ゲームにも、

よく使われていますね。

 

クイズ記事や、ゲームっぽい記事に、

この曲を合わせれば、

テンション上がること間違いなしです!

 

03. 感動する話にかけたい曲

TheFatRat - Never Be Alone

 

 

youtu.be

 

この曲は、メロディだけでなく、

歌詞も良いんですよね~

 

No matter what you do

I'll  still be there for you.

 

(あなたが何をしようとも、

私がずっとそこにいる)

 

No matter where you go

You'll never be alone.

 

(あなたがどこに行こうとも、

あなたは絶対に1人じゃないよ。)

 

前2曲と比べると、再生数は低いですが、

僕のお気に入りの曲です!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、TheFatRat に絞り、

おすすめの3曲を紹介しました。

 

ブログを目で楽しむだけでは

勿体ない!

 

ぜひ、お気に入りの曲を、

BGMとして記事に貼って、

ブログライフを楽しんでくださいね!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

僕は、EDMをかけながら、

皿洗いする系のパリピです。

 

いや、どんなパリピやねん!

 

そもそも、パリピちゃうんよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。