今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

とある夏の思い出 【今月の洋画1本 / 線香花火 / 読者様とのかけあいが楽しかった件】

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

気がつけば、もう9月1日。

夏って、あっという間に過ぎちゃいますね。

 

コロナ禍で、"大学生らしい"夏は

送れなかったものの

 

身近な場所、身近な友達、

そして読者様と

素敵な夏の思い出を作れました。

 

今回は、夏の思い出を振り返る

月末振り返りナイト!特別編です✨

 

f:id:WDF:20210831192733j:plain

 

 

今月の洋画1本

 

今月は10作品の洋画を観ました!

 

観たい作品が多すぎて、

正直月10じゃあ追いつかないですけどね(笑)

 

さて、2021年8月の1本は…

 

 

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

めちゃめちゃクリスマス映画ですが、

そんなの気にしちゃダメですよ!

 

皆さんのコメントによると、

ニコラス・ケイジは少し不人気そうですが、

 

作品の内容はとても素敵なので、

まだ観たことがない方は、ぜひチェックです!

 

 

心温まる話の裏話

 

今月は、普段あまり書かない

日記的な記事を書いてみました。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

本当に嬉しいことに、

沢山のコメントを頂き、

書いて良かったなと思ったのですが

 

実は、皆様のコメント、

笑わせてもらいました(笑)

 

そのコメントがこちら!

 

f:id:WDF:20210831195715p:plain

f:id:WDF:20210831200105j:plain

 

本編の心温まる話より、

おまけの話のコガネムシの方が

大人気なんですけど!?

 

思わず、そっち!?

ってつっこんでしまいました(笑)

 

でも、こういう

読者様とのかけあい

楽しくていいですね😊

 

コメントしてくださった皆様、

ありがとうございました!

 

そしてですね、

「日記的な記事をこれからも

書いてみてはどうですか。」

と素敵なご提案を頂いたので

 

これからも映画記事の合間に、

日記を更新していこうと思います!

 

どこにでもいる普通の大学生の日常ですが、

楽しんで頂けると幸いです。

 

 

線香花火

 

早速ですが、最後に

ミニ日記を書こうと思います。

 

前々日、感染対策して、

地元の花火ができる浜辺で、

高校生からの友達と

プチ花火大会をしてきました~。

 

毎年の恒例行事になっていて、

今年唯一の、夏を感じた瞬間でした(笑)

本当は旅行とか行きたいけどね

 

 

そこで始まったのが、

線香花火耐久対決!

 

字のごとく、

線香花火をより長く持てた

人が勝ちのゲームです。

 

罰ゲームは、

自分の飲み物に、メントスを投入。

いや小学生か!

 

 

Ready … Fight !

 

友達K  24秒

毎度お馴染みのゆうま  15秒

友達T  14秒

 

 

iBUKi  11秒😭

 

 

はい、もう、

二度と線香花火しませんので!!

 

さよなら、 

僕のジンジャーエール

※ 場所をちゃんと選び、行いました

 

無駄にならないように、

頑張って飲もうとしたんですけど、

 

勢いが強すぎて、

鼻の中にジンジャーエール入りました(笑)

 

いやーめちゃめちゃ

楽しかった思い出ですけど、

 

最後の締めくくり、汚いなぁ…

 

f:id:WDF:20210901103213j:plain

写真はイメージです。

 

 

ということで、以上

2021年8月の月末振り返りナイト!でした。

 

今月もお疲れ様でした!

もう9月やけどね

 

まだまだコロナ禍で、

ストレスのたまる毎日ですが、

9月も頑張りましょう!

 

ありがとうございました🎇

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

コガネムシって、

お金のたまる縁起の良い虫なんですね。

 

そうとは知らず、

逃がしちゃいました…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。