今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ディック&ジェーン 復讐は最高!」/ 人生大逆転をかけた強盗ライフ!? <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

もしも、一文無しになったら、

皆さんはどうしますか?

 

バイトや就職先を探す?

 

友人や家族を頼る?

 

いやいや、やっぱり、

強盗でしょ!

 

 

ということで、今回は、

「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

を紹介していきます。

 

f:id:WDF:20210908164648j:plain

ディック&ジェーン 復讐は最高! : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

🎬 こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

ブラック・ユーモア好きな方

 

📝 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

ディック / ジム・キャリー

ジェーン / ティア・レオーニ

ジャック / アレック・ボールドウィン

監督 / ディーン・パリソット

 

あらすじ

 

ディックは、妻のジェーンと息子と

幸せな家庭を築いていた

普通のサラリーパーソン。

 

ある日、彼は昇進が決まり、

プールのあるマイホーム作りに、

ジェーンは仕事を辞め、

夢の生活が始まろうとしていた。

 

ところが、数日後。

実は、会社の経営は破綻していて、

倒産することが判明。

 

ディックとジェーンの生活は急転落。

 

そこで二人は、

強盗という最終手段に出る。

 

(2005年米製作 / 91分)

 

予告編

youtu.be

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

安心安全コメディ

 

過去にも、ジム・キャリーの作品を

いつくか紹介した事があるのですが

 

今回久しぶりだな~と思っていたら、

何と約1年ぶりでした(笑)

 

彼の作品は、結構人を選びますよね。

 

大げさな演技が、ちょっと苦手…

そんな意見もよく聞きます。

 

僕は、彼の出る作品は、

イデアが面白いのが多くて、

好きなんですけどね~。

 

嘘をつけなくなったり。

人生を番組化されたり。

エスしか言わなくなったり。

どの作品でしょうか?

急な映画クイズ(笑)

 

f:id:WDF:20210908230950j:plain

ディック&ジェーン 復讐は最高! - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画 より引用

 

そして本作も、

安心安全なコメディ作品でした!

 

ジム・キャリーの可笑しな演技は健在。

 

急に泥棒生活を始めだす、

めちゃくちゃなストーリーも、

彼にぴったりでした!

 

下品な下ネタもなく、

家族で楽しめる作品ですね♪

 

 

ブラック・ユーモアな部分も

 

つい先ほど、安心安全と言いつつ、

実は、ブラック・ユーモア

作品でもあるんですよね(笑)

 

本作は、エンロン事件

風刺していると言われているんです。

 

エンロン事件とは

 

エンロン社に不正会計があり、

不祥事が発覚したことで、

会社が倒産してしまった出来事。

 

…って、僕も初耳なのですが(笑)

 

f:id:WDF:20210908233102j:plain

ディック&ジェーン 復讐は最高! - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画 より引用

 

社員を裏切り、不正を隠していた社長に、

復讐をする展開も必見ですよ。

 

特に、ラストの作戦は、

普通になるほどなと思わされる

逆転劇が待っています!

 

はぁ…、それにしても、

社会にはこういう理不尽さが

ありますよね。

 

大学生のままでいたい、

そんな切実な思いが浮かびました(笑)

 

 

好きな俳優が増えていくぅ

 

ジェーン役を演じているのは、

ティア・レオーニ

 

先月の1本で選んだ

「天使のくれた時間」

出演していた俳優さんですね!

 

ジム・キャリーに負けず劣らず、

真面目にみえて、実は大ボケな妻を

面白く演じていました。

 

僕は「ジュラシック・パークⅢ」の

イメージが強いのですが、

コメディ派な俳優なのでしょうか?

 

もう、どんどん、

好きな俳優が増えていってます。

 

f:id:WDF:20210908235706j:plain

ディック&ジェーン 復讐は最高! - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画 より引用

 

まとめ

 

・誰もが楽しめるコメディ

・痛快な逆転劇を見逃すな!

・ジム&ティアにも注目

 

「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

最近、Twitter サボってないかって?

そ、そ、そんなこと

 

ありますねぇ…😅

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。