今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ボーン・アルティメイタム」/ 記憶喪失の暗殺者、真実の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、ボーン・シリーズ第3弾

ボーン・アルティメイタム

紹介していきます。

 

 

遂に過去に決着をつけ、

ジェイソン・ボーン誕生の秘密が

明かされる今作。

 

毎パート言っていますが、

このシリーズ、最高に面白すぎませんか!?

 

f:id:WDF:20210917111651j:plain

ボーン・アルティメイタム - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 

🎬こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 本格派アクションを観たい方

 

📝CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

前作のまとめ

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

 

ボーンは、暗殺者としての自分を生んだ

トレッド・ストーン計画」について

その真相を追っていた。

 

そこで、その鍵を握るという新聞記者と

コンタクトを取る。

 

しかし、その一方で、

CIAもまた、その新聞記者を追っていた。

 

(2007年米製作 / 115分)

 

予告編

 

※ 前作のネタバレが、一部含まれています。

 

youtu.be

 

タイトル解説

 

The Bourne Ultimatum

アルティメイタム… 最後通牒

➤ 国際交渉で、最終的な要求を、

  文書で提示したもの

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

もはやこれは芸術

 

第1作から約5年。

 

映像技術も進化して、

アクションのクオリティも

上がるわけですが

 

中でも、注目したいのが、

アクションと音楽のマッチです!

 

ジェイソン・ボーンが、

高度なテクニックを駆使して、

1人でCIAの魔の手をかわすのですが

 

その手捌きが、鮮やかで、

そこに緊迫感のあるBGMも合わさって、

本当に爽快なんです!

 

もうこれは、ただの

アクション映画じゃありません。

 

芸術なんです!!

 

f:id:WDF:20210917141259j:plain

ボーン・アルティメイタム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

後になって知ったのですが、

本作は編集、特に音響の分野で、

第80回アカデミー賞を受賞しています。

 

アクション映画で、アカデミー賞って

なかなか珍しいですよね。

 

それでも、受賞には納得ですね!

 

これは何度でも、

見返したくなる作品です。

 

 

暗殺者の人生に一区切り

 

ボーンが敵である暗殺者に

放った一言が、とても印象的でした。

 

「お前は、俺を殺す理由を知っているか?」

 

暗殺者は、ただターゲットを示され、

その人を消すことが仕事です。

 

その人が、なぜ選ばれたのか、

その人の家庭事情はどうなのか、

そんな事は伝えられません。

 

本当にそれでいいのか?

 

ボーンの持つ、この仕事に対する

疑問が顕著に表れていたシーンでした。

 

 

今まで、ヨーロッパを巡っていましたが、

遂に真実の秘められたアメリカ・NYへ。

 

ジェイソン・ボーン

=記憶喪失の暗殺者

 

彼の人生に今、

一区切りつこうとしています。

 

f:id:WDF:20210917143010j:plain

ボーン・アルティメイタム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

まとめ

 

・気持ち良すぎる爽快アクション

・BGMも合わさって、本当に芸術レベル

・遂に、誕生の秘密が明かされる

 

ボーン・アルティメイタム

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

もうこのシリーズ好きすぎるので、

ジェイソン・ボーン公式ブロガー

名乗って良いですか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。