今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ラブ・アクチュアリー」/ 豪華キャストでおくる9つの様々な愛の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

今回は、豪華(すぎる)キャストでおくる

名作ロマンスラブ・アクチュアリー

紹介していきます。

 

人との関りが希薄になってしまった

今だからこそ観たい

 

様々な愛の形を教えてくれる

そんな素敵な作品です。

 

f:id:WDF:20210923104426j:plain

写真提供:アマナイメージズ

 

🎬こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 色んなキュンを体験したい方

 

📝CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

カタカナだらけで目がおかしくなりました(笑)

 

あらすじ

 

クリスマスまで、あと5週間。

 

イギリスを舞台に、

11歳の少年から首相まで、

様々な人々の愛が描かれる。

 

最後に待っている

それぞれの主人公の出した答えとは…

 

(2003年 英・米合作/ 135分 / PG12)

 

予告編

 

youtu.be

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

僕のおすすめエピソード

 

首相の秘密の恋

 

ヒュー・グラント演じる首相のキャラが

とても良かったです!

 

国のリーダーなのに、恋には奥手で、

ちょっとおっちょこちょいな感じが、

好感が持てました。

 

f:id:WDF:20210923140614j:plain

Yahoo!映画より引用

 

言葉が違えど

 

コリン・ファース演じる作家のジェイミーは、

家政婦のオーレリアに恋します。

 

しかし、彼女はポルトガル人で、

英語が全く通じません。

 

言葉の壁を越えた恋愛と、最後の結末は、

めちゃめちゃ感動します!

 

息子の初恋

 

リーアム・ニーソン演じるダニエルは、

妻を失い、息子との関係も、

上手くいっていませんでした。

 

そんな中、ダニエルは、

息子が恋に悩んでいる事を知ります。

 

親子の絆に、本当に温かい気持ちになります!

 

 

様々な愛の形

 

愛…、その言葉を思い浮かべると、

多くの人は恋愛を想像すると思います。

 

しかし、愛には色々な形があります。

 

子供と親、兄弟姉妹の家族愛。

長年お互いを支え合ってきた親友。

 

実は、皆さんの生活の周りには、

沢山の愛が溢れているんです!

 

そして僕は、読者様1人1人に愛がありますよ。

(今気持ち悪いとツッコんだ人、後で職員室まで)

 

本作は、そんなことを教えてくれる、

素敵な作品でした。

 

本当に色んなエピソードがあるので、

皆さんも共感できるストーリーが

あるかもしれませんね!

 

f:id:WDF:20210923143528j:plain

Yahoo!映画より引用

 

実は繋がっている!?

 

本作の驚いたポイントは、

この9つのストーリー、

実は繋がっていくんです!

 

なんと、1つの相関図で表せるんですね!

 

逆に、人物を1人1人抑えるのが、

中々大変にもなるのですが…(笑)

 

ネタバレ防止のため、

相関図は載せませんが、

映画鑑賞後、調べてみると面白いですよ~

 

そして、本作の特別出演に、

当ブログではお馴染みの、

ローワン・アトキンソンがいます!

 

↓先々月は、彼にお世話になりました

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

楽しみにしていた割には、

出演時間は、約5分くらいで、

ちょっと寂しかったですけどね(笑)

 

どこに出てくるのか、

ぜひ探してみてください!

 

 

まとめ

 

・豪華キャストすぎる作品

・様々な愛の形に、感動と笑いが

・1つ1つのエピソードの繋がりに注目!

 

ラブ・アクチュアリー

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

明日から、大学生活再開です!

夏休み最後に、素敵な作品を観れて良かった!

明日から、また頑張ろう💪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。