今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ザ・ギフト」/ 人生を狂わす異常なギフト、観る者を追い詰めるサイコ・ホラー <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

今回は、ホラー・ヒットメーカーの

ジェイソン・ブラム製作でおくる

ザ・ギフトを紹介していきます。

 

やっぱり、この世で一番怖いものは、

ハチでも幽霊でもなく、人間ですね…

 

f:id:WDF:20211001211348j:plain

(C) 2015 STX Productions, LLC and Blumhouse Productions, LLC. All Rights Reserved.

 

🎬こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ サイコ・ホラーを観たい方

 

📝CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

 

郊外に引っ越してきた夫婦

サイモンロビン

 

ある日二人は、

サイモンの同級生を名乗る

ゴードという人物に出会う。

 

しばらくして、二人の元へ

ゴードからのギフトが

届くようになった。

 

二人は次第に、

ゴードの異常な優しさを

疑問に思い始める。

 

(2015年米製作 / 108分)

 

予告編

 

youtu.be

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

ドキドキが止まらないストーリー

 

本作は、オープニングからエンディングまで

ドキドキが止まりませんでした。

 

席替えで、気になる子が近くに…

なんて、胸がドキドキじゃないですよ!

 

「この先一体どうなるんだ?」

そんなドキドキがありました!

 

 

やけに親切な夫の同級生。

そして、同級生を気味悪がる夫。

この二人何かあるな!

 

止まらないギフト。

やがて、近づいてくる二人への距離。

何が目的なんだ!

 

心霊スポットに突撃した主人公が、

幽霊に襲われるシナリオなら納得ですが

 

本作のような状況は、

本当に謎だらけですよね。

 

繰り返しになりますが、

そのようなドキドキが詰まっていて、

面白いんです!

 

 

本作は、サイコ・ホラーですが、

ホラー初心者でも楽しめると思います。

 

いくつか心臓に悪いよシーンは

ありますけどね(笑)

 

f:id:WDF:20211001232119j:plain

映画.com より引用

ザ・ギフト : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

"何か"が心に残る作品

 

本作を一言で表すと、

「人間の色んな怖さが描写された作品」

 

観終わったあと、

単に怖かったね~で終わるのではなく

 

考えさせられるというか、

"何か"が心に残るんですよね。

 

でもそれが、

決して良いものとは言えませんが…

 

 

本作をまだ観ていない方からすると、

この人何を言ってるの?ってなりますよね(笑)

まさか、観た人も!?

 

一体何を言っているのか。

ラストに何が待っているのか。

 

ぜひ本編で確認してみてください!

 

f:id:WDF:20211001233528j:plain

映画.com より引用

リンクは前写真と同じです

 

因みにですが、

ゴード役を演じていた

ジョエル・エドガートン

 

サイコ感が出ていて、

本当に演技が上手だなと

思っていましたが

 

なんと、本作の監督もしてました!

初らしいです。

 

演技も監督もできる俳優さんって

本当に凄いですね。

 

 

まとめ

 

・最初から最後まで

 見逃せないドキドキ感

・人間の怖さを体験…

・キャストたちの演技もGOOD!

 

ザ・ギフト

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

一番のホラーは、

本作を観ている途中

 

部屋のカーペットに

レモネードをこぼしたことです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。