今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

AIと面接しました ~映画の箸休め日常短編集~

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今日は映画記事を書きたかったのですが、

時間が足りなかったので、久しぶりに

日記的な記事を軽く書こうと思います♪

 

YouTube でいうところの、

サブチャンネルみたいなゆるい記事です(笑)

 

 

タイトルにも書きましたが、

なんとAIと面接しました

 

いや~緊張しましたよ。

 

だって、「ハピネス」とか「Story」とか

大好きな歌を歌われている人ですから

 

そりゃもう、誰だって緊張しますよね。

 

って、そっちのAIじゃないんよ!

すべった気しかしないな(笑)

 

本当は、AI=人工知能の方ですね!

 

f:id:WDF:20220408144700j:plain

 

とある企業さんにエントリーしているのですが

その選考フローにAI面接がありました。

 

具体的にどんなものかと言いますと、

AIが出してくる質問に答えて、その回答を元に

AIがその人の性格を診断する仕組みです。

 

企業側はその診断を見て、

その人が企業にマッチしているか

考えるんだと思います。

 

今ドキって感じがしますね!🤔

 

実際に受けてみると、

所要時間は30分くらいで、

主に学生時代のことを聞かれました。

 

家からできるので、自分のタイミングで

落ち着いて臨むことができましたが…

 

相手のリアクションが無い分、

少し話しにくいと言いますか、

表情が硬くなってしまいました😥

面接時はスマホのカメラで録画されてます

 

今のところ、AI面接があるのは

この企業さんだけですが

数年後にはこれが主流かもしれません。

 

本当に今の時代は、

こうした変化に対応するスキルが

必要になるなと感じましたね。

 

 

ということで、AI面接の話でした!

 

明日は少し息抜きを兼ねて、

映画館に行ってきます😆

 

賛否両論あるみたいなので、

どんな感じが気になる作品です!

 

予告編を観たところ、

様々な伏線が散りばめられていて

〇〇〇〇〇〇〇は存在するのでしょうか…

 

来週に感想記事も投稿すると思いますので、

そちらも良ければ見てください!😊

 

それでは、バイバイ!

 

➡ 読者登録はこちらから!

 

➡ ランキングに参加中

ワンクリックご協力お願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

あ、おまけの一言忘れてた(笑)