今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【のんびり感想】第94回アカデミー賞のノミネート作品が発表されました!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます😊

 

先日、第94回アカデミー賞

ノミネート作品が発表されましたね!

 

僕も一応、映画ブロガーですので(笑)、

発表されたノミネート作品について

のんびり話していきたいなと思います。

 

ですが、僕は映画評論家ではありませんので、

専門的な意見は書きません。(書けません)

 

映画好きとして、映画の祭典を楽しみたい…

そんな想いで記事を書かせて頂きましたので

よろしくお願いします!

 

f:id:WDF:20220209233957p:plain

 

🎬CONTENTS

 

今年の注目は何と言っても…

 

f:id:WDF:20220209235822j:plain

ドライブ・マイ・カー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

今年のアカデミー賞は、普段映画を観ない方も、

注目しているのではないでしょうか。

 

ニュースでも沢山報道されていたので、

皆さんもご存じの通り、

日本の作品がノミネートされましたね!

 

濱口竜介監督、西島秀俊主演でおくる

「ドライブ・マイ・カー」

 

監督賞と国際長編映画賞に加えて、

日本初の作品賞と脚色賞にノミネートされました。

 

ゴールデングローブ賞を受賞していたので、

今回ノミネートの可能性は高かったですが、

それでもいざ選ばれると嬉しいですね!

 

…と言っておりますが、

僕、本作をまだ観ていません(笑)

 

邦画を避けてしまう良くない癖があるので、

これは治さなきゃなと思っています。

 

僕の中では、西島秀俊さんは、

現在日曜日放送中の「真犯人フラグ」の

イメージなんですよね(笑)

 

このドラマもめちゃめちゃ面白いですが、

「ドライブ・マイ・カー」の西島さんも

ちゃんと観るぞ!

 

3月28日の受賞作品発表が、待ち遠しいですね。

 

大ヒット中のあの作品もノミネート

 

f:id:WDF:20220210100054j:plain

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

今年のノミネート作品をみると、

今ドキだなぁと感じる点がありました。

 

なんと12の賞に「パワー・オブ・ザ・ドッグ」

というネットフリックスの作品が

ノミネートされました。

 

今や当たり前となったVODですが、

アカデミー賞に参入するクオリティに

なってきたんですね。

 

未だにTSUTAYAレンタル勢の僕は、

恐竜並みに古いのかもしれません(笑)

 

そんな「パワー・オブ・ザ・ドッグ」ですが、

ベネディクト・カンバーバッチが、

主演男優賞にノミネートされています。

 

彼と言えば、ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジと言えば…

スパイダーマン NWH」

 

僕が早くも今年の最高傑作に選んだ作品ですが

視覚効果賞にノミネートされました。

(脚本も素晴らしかったけどなぁ)

 

他にも「DUNE/デューン 砂の惑星」や

「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」が候補なので

厳しい争いになりそうですが、

スパイダーマンを応援したいですね!

 

長編アニメ賞は誰の手に!

 

f:id:WDF:20220210103339j:plain

ミラベルと魔法だらけの家 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

僕の大大大大大本命はもちろんこの作品。

「ミラベルと魔法だらけの家」

 

長編アニメーション賞に加え、

作曲賞にジャーメイン・フランコ

歌曲賞に「Dos Oruguitas」と

計3部門にノミネートされました!

 

長編アニメーション賞には他にも

「あの夏のルカ」「ラーヤと龍の王国」の

ディズニーとピクサーの作品が候補です。

(この2作品まだ観れてない😭)

 

そしてここにも1作品、

「ミッチェル家とマシンの反乱」という

ネットフリックス作品が…!

 

4つの作品、長編アニメ賞は誰の手に?

 

もちろん、「ミラベル」でしょ!

 

f:id:WDF:20220209233957p:plain


以上、第94回アカデミー賞のノミネート発表の

感想でした!

 

皆さんの気になる作品は何ですか?

 

結果発表まで約1か月ありますが、

ノミネート作品を観直してみると

面白いかもしれませんね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

アカデミー賞と真逆の、

最低映画におくるラジー賞

 

ブルース・ウィリスが常連すぎて、

彼のための部門が作られたそうです。

 

それってどうなんだろう…🤔

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!