今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

感動と混乱の第94回アカデミー賞について思うこと

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

前回の投稿から1週間近く経ってしまいました💦

 

現在、ESの提出に追われていますが

例え業界が同じだとしても、企業によって微妙に

設問が違ったり、予想以上に大変ですね😵‍💫

 

さて、そんなバタバタしている中、

第94回アカデミー賞が開催されました!

 

僕はその日は予定があって、

後から結果を知ることになりましたが、

アカデミー賞もバタバタしてましたね…

 

今回は、今年のアカデミー賞について、

のんびり話していこうと思いますので、

よろしくお願いします!

 

f:id:WDF:20220330181557j:plain

2022年 第94回 アカデミー賞特集(2022年) フォトギャラリー - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

🎬CONTENTS

 

応援していた作品の結果は?

 

先月、こんな記事を投稿しました。

皆さん覚えていらっしゃいますか?

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

この記事では、気になるノミネート作品に

ついて感想を書いたのですが…

果たして、結果はどうたったのでしょうか!?

 

「ドライブ・マイ・カー」

国際長編映画賞受賞

 

おめでとうございます!🎉

 

こちらは正直取るかなと思っていましたが、

それでもいざ受賞となると嬉しいですね~

 

ただ、他の部門で取れなかったのは悔しい!

 

作品賞と脚色賞は「コーダ あいのうた」

監督賞は「パワー・オブ・ザ・ドッグ」の

ジェーン・カンピオンでした。

 

2年前に話題になった「パラサイト」は、

作品・監督・脚本・国際長編映画の4部門を

受賞しているので

 

まだまだ韓国のエンタメに負けていると、

感じてしまいますね。

 

これからの日本の活躍に期待です!

 

スパイダーマン NWH」

視覚効果賞受賞ならず

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

これは納得の敗北です(笑)

 

だって相手が「DUNE 砂の惑星だもん

 

DUNEの勢いが凄かったですね😲

なんと今回5部門においての受賞でした。

 

恥ずかしながらまだ観てないなんて…

い、言えない!(笑)

 

レンタルされたら即観ます!

 

「ミラベルと魔法だらけの家」

長編アニメーション賞受賞

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

やったぁぁぁ!

これが僕の大本命ですからね(笑)

 

「ミッチェル家とマシンの反乱」という作品も

有力と言われていたのですが、

何とか受賞することができました。

 

作曲賞と主題歌賞は落としてしまいましたが、

長編アニメーション賞を取れたのはデカいです!

 

主題歌の「Dos Oruguitas」に関しては、

ライブパフォーマンスもあったみたいですね。

 

youtu.be

 

鳥肌がヤバい!

生で見てみたかった😭

 

ジョークじゃ決して済まされない

 

今回のアカデミー賞にて残念なのは、

「ドライブ・マイ・カー」よりも

報道されているウィル・スミスの件ですね…

 

僕の意見としては、

ウィル・スミスを応援したい側です

 

もちろん暴力はいけないことで

反省すべき点ですが、

 

クリス・ロックのあの言葉の暴力も、

決してジョークで済ませられないです。

 

あのジョークで会場が笑いに包まれるのも、

そもそも謎ですけどね。

 

アメリカのブラックユーモアを、

文化だからという一言で全て済ませるのは

やはり間違っている気がします。

 

だから、僕はウィルを応援したいです。

 

例えオスカーを剥奪になっても、

暴力を反省して、言葉で訴えて欲しい。

 

皆さんは、今回の騒動をどう思われますか?

 

 

以上、今回は第94回アカデミー賞

結果の感想でした!

 

普段僕はこういう記事を書かないんですけど

今回はセンシティブな内容に触れてしまいました。

 

あくまで、映画好き大学生の一意見として

捉えて頂けたらなと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

今月のはてなスマホ写真部の活動は、

お休みさせて頂きます🙇‍♂️

 

部員の皆さん、申し訳ないです💦

 

6月のテーマ決めは、

しっかり担当させて頂きますので、

よろしくお願いします!

 

そうだ!「写真を6枚撮る」にしよう♪

いや安直すぎ!嘘ですよ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!