今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ネタバレなし感想】「ベイウォッチ」面白いではなく楽しい映画!とんでもライフガードが海を守る

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、豪華キャストでおくるアクション映画

ベイウォッチを紹介していきます!

 

いやーまたまたクレイジーな作品に

出会ってしまいました(笑)

 

タイトルにもある通り、

面白いと言うよりは楽しい本作。

どんなんや(笑)

 

今回もネタバレなしで作品の魅力を、

可能な限りお伝えしていきますので、

よろしくお願いします!

 

     「ベイウォッチ

 

(C)2017 Paramount Pictures.

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!

✅ 本作をまだ観ていない方

✅ アクション映画がお好きな方

✅ クレイジーな映画がお好きな方

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ミッチ/ドウェイン・ジョンソン

マット/ザック・エフロン

サマー/アレクサンドラ・ダダリオ

ヴィクトリア/プリヤンカー・チョープラー

C.J/ケリー・ロールバッハ

ロニー/ジョン・バス

ステファニー/イルフェネシュ・ハデラ

監督/セス・ゴードン

製作/アイヴァン・ライトマン

製作年/2017年

製作国/アメリ

時間/116分

配給/パラマウント映画

 

視聴方法

 

見放題/ Netflix, Hulu, dTV

レンタル/ アマプラ, TSUTAYA

 

※ 2022年6月26日時点のFilmarksの情報を

 参考にさせて頂きました

 

あらすじ

 

フロリダのビーチを守る水難監視救助隊。

その名もベイウォッチは、新たに3人の

研修生を向かい入れ、活動していた。

 

リーダーのミッチは、研修生の1人である

マットの身勝手な行動に手を焼いていたが、

そんな中、ドラッグと不審な遺体に遭遇する。

 

ミッチは裏で犯罪組織が動いていると推理し、

チームで捜査を開始する。

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 本作は、90年代を中心にヒットした

海外ドラマ「ベイウォッチ」のリメイク

 

本作の注目ポイント!(ネタバレなし)

 

【Plot】考えるな、楽しめ

 

ベイウォッチ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

改めて、本作の印象は、

面白いと言うよりも楽しい作品でした!

 

僕にはあまりハマらなかったのですが、

振り返ってみると、ビーチのように

楽しい作品だったなと思います(笑)

 

と言うのも、ストーリーはそっちのけで、

「俳優さんを観て楽しもうね!」

テイストだったからです。

 

体格が凄すぎるドウェイン・ジョンソン

アクションシーンや、

 

鍛え上げたザック・エフロン

クールさが常に光っていました✨

 

色んな人の感想を見てみると、

「目の保養」と書いてあり、

正にそうだったなと思います🤣

 

一応ストーリーとしては、

ビーチで暗躍する犯罪組織の正体を暴こう

という内容なのですが…

 

序盤から犯人の姿は明かされていますし、

シンプルかつツッコミどころ満載でした(笑)

 

でもそれは、アクション・コメディに

振り切っていて、逆に中途半端にならず

良かったのかなと思います!

 

因みに、アクション・コメディと言えば、

コメディ要素に一つ注意点があります。

 

それは、下品なジョークが満載な点です😅

本当にくだらないものばかり(笑)

 

7~8割はそんなジョークなので、

苦手な方は鑑賞の際、ご注意ください。

 

「そんな笑い、製作陣は中高生か!(笑)」と

思わずツッコミを入れたくなりましたが

 

製作に「ゴーストバスターズ」シリーズの

アイヴァン・ライトマンが携わっていました。

 

ごめんなさい!🙇‍♂️

 

【Character】個性豊かすぎるチーム

 

映画.com より引用

 

ビーチの平和を守るベイウォッチ

新たに3人の研修生を向かい入れ、

チームはますます個性豊かになります!

 

マットは、水泳の金メダリストで、

自分の能力を過信し、身勝手な行動に出ます。

 

リーダーのミッチは、

ライフガードと金メダリストは異なると、

マットと真っ向から衝突。

 

チームは協力しなければならないのに、

段々と和が乱れていくのでした

 

一方のロニーは、

2人のようにキラキラはしていませんが、

 

その強い根性が買われ、

チームにスカウトされます。

 

おっちょこちょいな一面が可愛らしく、

思わず応援したくなってしまいます。

 

このように、メンバーは個性豊かですが、

バランスが取れていて、最終的には

めちゃめちゃかっこよかったです!(笑)

 

全員が全員、体力自慢じゃないところが、

完璧ではなくて良かったですね~

 

正に、ビーチのアベンジャーズ

何かダサいな(笑)

 

ただ、サマー・C.J・ステファニーの3人が、

サブキャラという感じになっていて、

もっと活躍して欲しかった思いもあります。

 

個人的には、アレクサンドラ・ダダリオが

好きなので、彼女のアクションシーンが

観たかった😭

 

まとめ

 

✅ クールでツッコミどころ満載な作品

✅ 下品なジョークにはご注意を

✅ 個性豊かなメンバーに注目

 

ベイウォッチ

興味がありましたら、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

夜中にこの記事を書いている途中、

部屋でゲジゲジに遭遇😱

 

30~40分かけて奮闘してました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!