今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【今年は何を観る?】王道からマイナーまで!クリスマスに観たい洋画6選

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、カナダにお住まいで、

素敵な雑記ブログを運営されている

エモさん(id:egaonomori)から

 

「クリスマス映画特集」の

リクエストを頂きましたので、

 

「クリスマスに観たい洋画6選」

紹介していこうと思います!

リクエストありがとうございました

 

 

f:id:WDF:20211208232746p:plain



🎬CONTENTS

 

 

はじめに…

 

 

今回の記事を書くにあたって、

クリスマス映画を考えていたのですが

 

なんと

クリスマス映画の知識が少ないことに

気がついてしまいました!(笑)

 

なんとか記憶を振り絞り、

選ばれたのが以下6作品です。

 

エモさん皆さん。

知っている作品ばかりでしたら

ごめんなさい!

こんな始まり方イヤだな(笑)

 

因みに、クリスマス映画の帝王

ホーム・アローン」シリーズ

 

皆さんご存じだと思うので、

今回は割愛させて頂きました!

 

 

01. クリスマスの愛の形は様々

 

 

f:id:WDF:20210923104426j:plain

ラブ・アクチュアリー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

11歳の少年から首相まで、

様々な愛の形が描かれた不朽の名作

 

こちらは、クリスマスに、

カップルまたは夫婦で、

一度は観たい作品ですね~!

(家族ではおすすめしません)

 

ため息の出るような恋、

報われない恋、友情に親子愛。

 

様々な愛の形を、

1つの作品で楽しめる

ロマンス映画界の名作です。

 

沢山の登場人物が、

最終的に繋がっていくのも、

面白いポイントですね!

 

 

➤ 詳しい作品紹介はこちら

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

02. 悲しみを乗り越えるクリスマス

 

「素晴らしきかな、人生」

 

f:id:WDF:20211209164456j:plain

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT, LLC

 

最愛の娘を失い、ふさぎ込んでしまったハワードを

同僚たちが一風変わった方法で助ける感動ドラマ

 

こちらもまた、

豪華俳優陣の揃った作品ですね!

 

明るいロマンスではないですが、

クリスマスに観れば、きっと

忘れられない作品になるでしょう。

 

また意外なサプライズを含むラストは、

涙なしでは観ることができません。

 

主題歌の OneRepublic

「Let's Hurt Tonight」

感動を誘うんですよね~!

 

 

➤ 予告編

 

youtu.be

 

 

03. クリスマスに起きた一つの奇跡

 

「天使のくれた時間」

 

f:id:WDF:20211209171406j:plain

天使のくれた時間 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

恋愛よりも仕事を優先した主人公が見つけた

家族を愛するもう一つの人生

 

もしもあの時、

違う選択をしていたら…?

 

そんなパラレルワールドを体験する

ファンタジーロマンスの名作。

 

僕が本作を最初に観たのは、

今年の7月という真逆な季節ですが

 

とても心に残り、

今でも余韻に浸ることができます。

 

どの道を選ぶのが、

自分にとってベストなのか。

 

ちょっと大人なクリスマスを

過ごしたい方に、

超おすすめの作品ですね!

 

 

➤ 詳しい作品紹介はこちら

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

04. クリスマスの"ヤツら"には注意!

 

 

f:id:WDF:20211210003255j:plain

写真:Album/アフロ

 

奇妙な怪物グレムリンたちが、

クリスマスの町で暴れるコメディ傑作

 

いや~「グレムリン」は、

小学生の頃にドハマりした

思い出の一作品です!

 

もう何度観たことか(笑)

 

一度聞くと忘れないテーマ曲に、

可愛すぎるモグワイ

 

ちょっぴりホラーな雰囲気に、

アナログな演出方法が、

味わい深いんですよね~

 

最後に観てから、

恐らく10年は経ったと思いますが

何だかまた観たくなってきました。

 

ちょっとすみません!

今からTSUTAYA行ってきます!

 

 

➤ 予告編

 

youtu.be

 

 

05. こんなクリスマスは嫌だ

 

 

f:id:WDF:20211210005830j:plain

写真:Everett Collection/アフロ

 

クリスマスイブにテロリストに占拠されたビル。

アクション映画の金字塔記念すべき1作目

 

クリスマス映画はロマンスや

ファンタジーのみではありません!

 

アクション映画にだって、

クリスマスがあるんです。

 

イブの日にテロリストと対峙する

世界一不運なマクレーン刑事。

 

1人で戦うという現実離れな展開も、

彼なら何故かしっくりきてしまう!(笑)

 

盛り上がりたい気分のクリスマスに

おすすめな作品ですね!

 

僕の超大好きな「ボーン・シリーズ」も

流石にこの作品の完成度には

勝てません…😅

 

 

06. クリスマスのハプニング

 

「グッドラック・チャーリー / ザ・ムービー」

 

f:id:WDF:20211210095803j:plain

©Disney

Amazon公式より引用

 

6人家族のダンカン家のクリスマスを

描いたハートフル・コメディ

 

こちらは番外編という形で、

紹介させて頂きます!

 

本作は、ディズニーチャンネル

大人気オリジナルドラマ

「グッドラック・チャーリー」

映画版になります。

 

僕が中学生くらいの頃に、

Dlife で放送していて、

ドハマりしたドラマです(笑)

 

本作は、正にクリスマスにぴったりの

家族で観たい作品で、

ドラマを観ていなくても楽しめるのですが

 

アマプラでは、

「お住まいの地域では再生できません」

 

からの、頼みの綱のディズニー+は、

ドラマのみの配信でした😭

皆さんに観て頂きたかったのに…

 

本編を観ることはできませんが、

主題歌のクリスマスソングが

めちゃめちゃ良いので

 

これを聞きながら、

記事をしめることにしましょう。

 

youtu.be

 

 

まとめ

 

ラブ・アクチュアリー

「素晴らしきかな、人生」

「天使のくれた時間」

グレムリン

ダイ・ハード

「グッドラック・チャーリー / ザ・ムービー」

 

以上、クリスマスに観たい洋画6選でした!

 

まだ観ていない作品がありましたら、

今年のクリスマスに、是非いかがですか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

明日から連続で、

お出掛けと就活関連という

最高と最悪の予定があります(笑)

 

ブログ訪問は隙間時間に

しようかなと思うのですが、

記事の更新は未定ですね😥

 

早くて月曜日に、

遅くとも火曜日には

アップできるように頑張ります!

 

てか、全然"一言"じゃないな!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!