今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【実話ホラー】「死霊館 エンフィールド事件」/ 最恐と言われた心霊事件の真相とは<NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、「死霊館ユニバース」第三弾

死霊館 エンフィールド事件」

紹介していきます😱

 

もう本当に怖い作品なのですが

段々とこのシリーズにハマってきた

自分が一番怖いです…(笑)

 

ということで今回も、

ネタバレなしで作品の魅力を

可能な限りお伝えしていきます!

 

 「死霊館 エンフィールド事件」

 

f:id:WDF:20211228120312j:plain

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

 

このポスター…よーく見るとアレがいる!

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!
 
✅ 本作をまだ観ていない方
 
✅ 本作を観て、
      他の人の感想を知りたい方
 
✅ 本当に怖いホラー映画を観たい方
 
 

作品基本データ

 

前作までの時系列

 

ミアとジョンのアナベル事件

wdfmmovieusic.hatenablog.com

         ↓

ウォーレン夫妻の元にアナベルが渡る

         ↓

1971年  ペロン一家の事件

wdfmmovieusic.hatenablog.com

         ↓

1977年 エンフィールド事件

 

 

メイン・キャスト

 

ロレイン / ヴェラ・ファーミガ

エド / パトリック・ウィルソン

ジャネット / マディソン・ウルフ

ペギー / フランセス・オコナー

監督 / ジェームズ・ワン

(2016年製作 / 米 / 134分 / PG12 )

 

 

あらすじ

 

心霊研究家のロレインは、

ある事件を機に、

悪魔に苦しめられていた。

 

彼女は夫のエドを失うのではないか

不安に思い、

仕事を一時休業するよう勧める。

 

一方で、英・エンフィールドでは

シングルマザーのペギーと子供達4人が

 

前代未聞の、とても大きな

怪奇現象に遭遇していた。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

・エンフィールド事件は、

 史上最長の心霊事件と言われ、

 約2年以上も怪奇現象が続いた。

(Wikipedia からの情報)

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

新たな恐怖の誕生

 

f:id:WDF:20211228141133j:plain

死霊館 エンフィールド事件 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

前作で、圧倒的存在感のあった

呪われた人形アナベル

 

しかしなんと今回、彼女を超える

新たな強烈な悪魔がやって来ます!

 

もうアナベルだけで、

お腹いっぱいだよ😨

 

それが死霊館のシスターです。

 

記事冒頭のポスターの右端を

よく見ると彼女がいますよ

 

ウォーレン夫妻をも苦しめる

邪悪な力の持ち主で、

 

その見た目も怖いですが、

登場の仕方がとにかく怖い!

 

ゆ~くっり歩いていて…

 

来るのかな、来るのかな。

 

あれ、来ない。

 

からのバンッ!😱

 

更に、エドが何故か彼女の肖像画

家に飾っているのですが、

本当にやめてくれ!(笑)

 

彼女に焦点を当てた作品もありますが

正直観れる気がしませんね😅

(…と言いつつ今後チャレンジしますが)

 

 

謎解き×ホラー

 

f:id:WDF:20211228224604j:plain

映画.com より引用

 

本作は、何度も言うように、

めちゃめちゃ怖いのですが

 

事件の真相を暴くプロセスが

しっかり描かれているので、

とても面白いです!

 

ロレインは、特別な能力を持ち、

霊と交信することができます。

 

しかし、事件のあった家を訪れても

霊の存在を感じないのです。

 

一体なぜ?

 

もしかして、一家の演技で、

全てはでっち上げなのか。

 

しかし、そうとは思えない

子供達の怯える様子。

 

事件の真相を暴くカギは、

まさかの所にありました。

 

ウォーレン夫妻はどのようにして

事件解決の糸口をつかんだのか。

ぜひ注目してみてください!

 

 

家族の愛に救われる

 

f:id:WDF:20211228230317j:plain

映画.com より引用

 

ウォーレン夫妻いわく、霊や悪魔は

精神的に弱っている人

ターゲットにするのだそうです。

 

いじめっ子やないか!

 

今回の事件の一家も、

お父さんが不倫を原因に、

家を出ていき

 

ペギーは女手一つで、

4人の子供を養っています。

 

そんな中での、この騒ぎ…

 

しかし、この事件がかえって

家族の絆を強くしていきます!

 

前作の「死霊館」でも感じましたが、

実はこのシリーズ、家族がテーマの

ちょっと素敵な作品なのです。

 

困難にぶち当たった時こそ、

みんなが一つになることが大切ですね。

 

 

まとめ

 

✅ 怖すぎるシスターの登場

 

✅ でっち上げ?霊の仕業?

   その真相に注目!

 

✅ 家族愛に心温まる場面も

 

死霊館 エンフィールド事件」

まだ観ていない方はぜひチェックです!

 

恐怖は再び人形へ戻る…

(To Be Continued)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

次回、31日!

年内最後の記事です!

 

年越し蕎麦を食べながら、

読んで頂けたらなと思います(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!