今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【D23 Expo 開催 】2024年まで先取り!新作ディズニー・マーベル情報を一挙紹介します!

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、先日米アナハイムで開催された

ディズニーファンの祭典「D23 Expo」にて

 

解禁された新作ディズニー・マーベル情報を

紹介していきます!

 

リアタイで情報を知りたいなと思い、

深夜 2:00~5:00 近くまで起きていましたが

流石に眠かったです(笑)

 

 

 

🎬CONTENTS

 

D23 Expo とは?

 

9月9日~11日まで開催されていた

ディズニーファンの祭典「D23 Expo」。

 

名前はウォルト・ディズニー

映画会社を設立した1923年に由来し、

2~3年に一度開かれる大きなイベントです。

 

会場では様々な催しが行われ、

展示やグッズ販売などがありますが

 

中でも映画ブロガーとして注目したいのは、

スタジオのプレゼンテーションです!

 

ディズニー・ピクサー作品はもちろん、

マーベルやルーカスフィルムの情報などが

続々と明らかにされます。

 

今回、解禁された情報の中から、

特に気になるものを厳選して紹介します。

 

我ながら、映画ブロガーぽいことしてますね(笑)

 

ディズニー劇場公開作品

 

 

✅ 「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」

2022年11月23日/ディズニー・アニメーション

 

✅ 「ホーンテッドマンション(原題)」

2023年3月10日(米)/実写作品

 

✅ 「ザ・リトル・マーメイド(原題)」

2023年5月26日(米)/実写作品

 

✅ 「エレメンタル(原題)」

2023年6月16日(米)/ピクサー

 

✅ 「ウィッシュ(原題)」

2023年秋(米)/ディズニー・アニメーション

 

✅ 「エリオ(原題)」

2024年春(米)/ピクサー

 

✅ 「インサイド・ヘッド」続編

2024年夏(米)/ピクサー

 

✅ 「スノー・ホワイト(原題)」

2024年(米)/実写作品

 

✅ 「ムファサ : ザ・ライオン・キング(原題)」

2024年(米)/実写作品

 

注目ポイント!

 

来年以降も、アニメーション・実写ともに

豊富なラインナップとなっていますが、

中でも注目なのが「ウィッシュ」です!

 

Walt Disney Animation Studios は、

来年で創立100周年を迎えるらしく

 

その100周年記念映画となるのが、

「ウィッシュ」なんですね~

 

長年ディズニーのテーマであった「願い」。

その答えが遂に明らかになるかもしれません。

 

ディズニープラス配信作品

 

 

✅ 「ズートピア+」

2022年11月9日/ディズニー・アニメーション

 

✅ 「魔法にかけられて2」

2022年11月24日/実写作品

 

✅ 「ピーター・パン&ウェンディ(原題)」

2023年/実写作品

 

✅ 「イワジュ(原題)」

2023年/ディズニー・アニメーション

 

✅ 「ウィン・オア・ルーズ(原題)」

2023年秋/ピクサー

 

注目ポイント!

 

僕のイチオシ作品は何と言っても

魔法にかけられて2」です!

 

2007年公開の前作「魔法にかけられて」は、

僕の映画人生にとってとても大きな作品で

 

何を隠そう、ディズニー・ファンとなった

原点の映画なんです。

 

あれから約15年。

待ちに待った続編が遂に配信されるのです。

これ以上のことはない!(笑)

 

前作に引き続き、エイミー・アダムス

パトリック・デンプシーらが再演し、

 

「いつまでも幸せ」とは何なのか

追い求める物語となるようです。

 

今からもうワクワクが止まりませんね!

 

 

 

マーベル作品

 

マーベル・コミック - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

✅ 「ワーウルフ・バイ・ナイト」発表

予告編&ポスター公開

 

✅ 「シークレット・インベージョン」

予告編公開

 

✅ 「サンダーボルツ」メンバー発表

 

✅「キャプテン・アメリカ :

ニュー・ワールド・オーダー」

ミスター・ブルー再登場

 

✅ 「アーマー・ウォーズ」

新ロゴ&全6話になるとアナウンス

 

※ 他にも新ロゴ発表や会場限定での

映像公開がありましたが、いくつかの

情報を割愛しています。

 

注目ポイント!

 

正直なところ、期待していた程の

新情報は得られませんでしたが

 

びっくりしたのは

新作「キャプテン・アメリカ」において

ミスター・ブルーが再登場することです!

 

2008年の「インクレディブル・ハルク」以来の

再登場となり、約16年越しの伏線回収です(笑)

 

新キャップとハルク関係の話がどう絡むのか、

今後の展開に注目ですね!

 

新作「キャプテン・アメリカ」は

2024年5月3日全米公開予定です。

 

まとめ

 

 

以上、2022年D23 Expo で解禁された

新作ディズニー・マーベル情報でした!

 

皆さんの気になる作品はありましたか?

 

僕はもう…全部ですね(笑)

 

改めて、ディズニープラスに入会して

良かったなと思いました。

先月からですけど(笑)

 

また、何か気になる情報がありましたら、

記事にしたいと思いますので、

その時はよろしくお願いします!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

今、友達がディズニー行ってるんですけど

インスタの写真を見かける度に

「ぐおー!」って叫んでいます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!