今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ミラベルと魔法だらけの家」<NOネタバレ感想> 家族で観たい!2021年最高傑作ミュージカル

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、11月26日公開の最新作

「ミラベルと魔法だらけの家」

ゆうまと観てきました!

 

ということで今回も

テンション上げて、ネタバレなしで、

作品の魅力をお伝えしていきます。

 

話したいことがもう沢山なので、

前置きは省きます(笑)

それじゃあ、Let's go! Let's go!

 

 

     「ミラベルと魔法だらけの家」

 

f:id:WDF:20211207000502j:plain

(C)2021 Disney. All Rights Reserved

 

 

🎬CONTENTS

 

 

こんな方向けの記事です!
 
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ ディズニー・ファンの方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

ミラベル / ステファニー・ベアトリス

(吹き替え: 斎藤瑠希)

 

アルマ / マリア・セルシア・ボテロ

(吹き替え: 中尾ミエ )

 

ルイーサ / ジェシカ・ダロウ

(吹き替え: ゆめっち)

 

イサベラ / ダイアン・ゲレーロ

(吹き替え: 平野綾)

 

監督 / バイロン・ハワード

   ジャレド・ブッシュ

(2021年製作 / アメリカ / 102分)

 

あらすじ

 

南米コロンビアの奥地にたたずむ

不思議な家には、

マドリガルが住んでいた。

 

彼らは1人1人、

特別な魔法=ギフトが与えられ、

人々の為にその才能を使ってきた。

 

しかし、ただ1人、

ギフトを持たない者がいた。

それがミラベルだった。

 

彼女は、家族の一員として

活躍しようと奮闘するも失敗ばかり…。

 

そんなある日、ミラベルは、

魔法の力が宿る我が家が、

その力を失う瞬間を目撃してしまう。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

本作は、ディズニー・アニメーション・

    スタジオによる長編アニメーション60作品目

 

原題は「Encanto」

   スペイン語で魅力・魔法などの意味

 

 

NOネタバレ感想~本作の注目ポイント~

 

キャラクターの多さに驚き!

 

本作でまず注目したいのは、

キャラクターの多さです!

 

メイン・キャストで紹介した

4人に加えて、マドリガル家には

あと8人の家族がいます(笑)

 

こんなにキャラクターの多い

ディズニー作品は久しぶりな

かんじがしますね。

 

でも大丈夫!

ミラベルが歌で家族全員の紹介を

してくれるので安心ですよ♪

(歌は後ほど)

 

f:id:WDF:20211207113947j:plain

ミラベルと魔法だらけの家 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

本作の凄い点は、

このキャラクターの多さでも

 

1人1人のキャラが薄くならず、

それぞれの良さが出ていることです!

 

全員がそれぞれのギフトを持ち、

全員がそれぞれの想いを持ち、

 

誰か1人でもかけてしまうと、

この物語は魅力を失います。

 

まさに全員がいるから成り立つ

家族と同じだなと思いました。

 

 

待望のミュージカル

 

本作を観てから、2日経ちましたが

YouTubeで歌を永遠リピートしてます。

 

もう、完璧にハマりましたね(笑)

 

楽曲を担当しているのは、

リン=マニュエル・ミラン

 

「モアナと伝説の海」では、

「どこまでも~How Far I'll Go~」

グラミー賞を受賞しています。

 

本作は、エンディング曲を含め、

9曲ありますが、

お試しで1曲をどうぞ!(1分程度)

 

 

youtu.be

 

 

そして、特におすすめしたいのが

「秘密のブルーノ」という曲です。

 

これはヤバいです、本当に。

 

家族の前から姿を消した

謎の人物ブルーノに対して、

 

家族1人1人が順番に歌いながら、

彼のエピソードを語るのですが、

 

最後のサビで、全員の歌が1つに

見事に重なるようになっているんです!

 

もうその瞬間、興奮して、

鳥肌がぞわぞわってなりました。

 

ミュージカルの完成度で言うと、

ディズニー映画TOP10に入ると言っても

過言ではないです!

 

 

本作のテーマは”家族”

 

f:id:WDF:20211207135000j:plain

映画.com より引用

 

突如として、失われていく魔法の力。

なぜミラベルは、それに気が付いたのか?

なぜミラベルだけ、ギフトを持たないのか?

 

正に、謎が謎を呼ぶ展開なのですが、

その裏には家族の秘密

隠されていました。

 

本作は、どの家族もが直面する問題を、

シリアスすぎず、時にコメディに、

とてもいい塩梅で描いています。

 

僕も、沢山笑いましたし、

最後は目がウルっときました。

 

観客は魔法の力を持たずとも、

マドリガル家に共感してしまいます。

 

ディズニーあるあるですが、

子供向けに見えて深いんですよね~

 

丁度クリスマス・シーズンですし、

家族で本作を観に行ってみては

いかがでしょうか?

 

もちろん、1人でも友達とでも、

楽しめる作品ですよ!

 

 

まとめ

 

✅ 個性豊かな12人の家族

✅ 本年度最高傑作ミュージカル

✅ 笑いと感動の

     ファミリー・ムービー

 

「ミラベルと魔法だらけの家」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

一度でいいので、ディズニー作品の

声優やりたいですよね。

 

ディズニーさん!

いつでもスケジュール空いてるので

お待ちしております!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!