今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ネタバレなし感想】「ゲーム・ナイト」推理ゲーム中に本物の事件に遭遇!隠れたぶっ飛びコメディ

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は久しぶりの、僕の大好きな俳優

レイチェル・マクアダムス作品の紹介です♪

 

その名も、「ゲーム・ナイト」

当ブログは、今夜は映画ナイト!

 

前から気になっていた作品でしたが、

残念ながらTSUTAYAには在庫が無く…

アマゾンプライムにて視聴しました。

 

良い意味で予想を裏切ってきた

とんでもないぶっ飛びコメディ(笑)

 

今回もネタバレなしで、作品の魅力を

可能な限りお伝えしていきますので、

よろしくお願いします!

 

     「ゲーム・ナイト」

 

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ゲーム・ナイト (warnerbros.co.jp)

ワーナー公式より引用

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!

 

✅ 本作をまだ観ていない方

✅ 他の人の感想を知りたい方

✅ コメディ映画がお好きな方

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

マックス/ジェイソン・ベイトマン

アニー/レイチェル・マクアダムス

ブルックス/カイル・チャンドラー

ゲイリー/ジェシー・プレモンス

監督/ジョン・フランシス・デイリー

  ジョナサン・ゴールドスタイン

製作年/2018年

製作国/アメリ

時間/100分

配給/ワーナー・ブラザーズ

 

あらすじ

 

ゲーム好きのマックスアニーは、

毎週「ゲーム・ナイト」を開催し、

友人と集まってゲームをしていた。

 

あるゲーム・ナイトの日。

今回はマックスの兄ブルックス

「推理ゲーム」が行われようとしていた。

 

俳優を雇い、本格的なゲームになるはずが、

途中で本物の誘拐犯が乱入!

 

ブルックスを連れ去ってしまうも、

マックスとアニーをはじめ皆は、

これもゲームの演出だと勘違いする。

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 本作は国内で劇場未公開ですが、

米映画批評サイトRotten Tomatoesでは、

支持率80%と高い支持を得ています

 

本作の注目ポイント!(ネタバレなし)

 

【Plot】何でもアリが面白い!

 

Game Night (2018) - IMDb

IMDb より引用

 

裕福で成功しているブルックスが仕掛けた

「謎解き推理ゲーム」。

 

優勝者には高級車を、俳優を雇った豪華演出に、

忘れられないゲーム・ナイトが始まった!

 

と思いきや、まさかの本物の犯罪者が登場😱

主人公たちは、目の前で起きている事件を、

ゲームの演出と勘違いし楽しみ始める…

 

ってそんな偶然あるか!(笑)

なんてツッコミたくなる本作。

何でもアリの展開がめちゃめちゃ面白かったです!

 

ゆる~く謎解きを楽しんでいると、

カーチェイスが始まったり。

 

ゲームか本当の事件なのか振り回される

まさかのどんでん返し的な要素があったり。

 

コメディ・アクション・ミステリー

色んな要素が詰め込まれた

正にパーティーみたいな作品でした!

 

これは深く考えたら負けです(笑)

楽しんだもん勝ちですよ!

 

【Plot】ブラック・ユーモア炸裂

 

IMDb より引用

 

本作は、タイトルにも書いたように、

ただのコメディではなく、ぶっ飛びでした!

攻めた内容が結構ありましたね😅

 

例えば、アニーが偽物の銃と勘違いして、

マックスを撃ってしまうシーン。

予告編にあったシーンですね

 

マックスが「Blood!(血だぁぁ!)」と叫び、

普通なら深刻な展開ですが、

何故かクスッと笑えてしまいます。

 

しっかりブラック・ユーモアな世界観が

作られていたので、クレイジーでも

何だか納得してしまいました(笑)

 

ただ、ブラック・ユーモア炸裂なので、

明らかに家族で観るコメディではありません

 

また、僕としては許容範囲かなとは思いますが、

一部人種差別的なジョークもありました。

 

今年は、アカデミー賞の事件もありましたし

(あれに比べると全然ですが)、アメリカンな

ノリが苦手な方は注意かもしれませんね。

 

【Easter Eggs】映画好きにはたまならい

 

IMDb より引用

 

実は、本作は映画好きな方に

特におすすめしたい作品なんです!

 

というのも、映画小ネタが至る所に、

ちりばめられています。

 

「96時間のリーアム・ニーソンみたい」

「ハルクを演じた俳優は?」

 

のように、俳優ネタのセリフが沢山なので、

映画好きの方はフフッと笑ってしまうこと

間違いなしです(笑)

 

そして、最後にこれだけは言わせてください!

 

レイチェル・マクアダムスが最高!

 

ロマンス映画の出演が多い彼女ですが、

今回は天然なキャラを見事に演じていて

作品を盛り上げてくれていました。

 

特に、マックスの腕から銃弾を取り出す

ジェイソン・ベイトマンとの掛け合いは

面白かったです!

ちょっと痛々しかったけどね😅

 

明日公開の新作マーベル映画

「ドクターストレンジ MoM」にも

主要キャラとして出演していますし、

 

このGWは、

レイチェル沼にハマりませんか?(笑)

 

まとめ

 

✅ 何でもアリを楽しもう!

ブラック・ユーモアな世界観

✅ 映画小ネタいくつ分かる?

 

「ゲーム・ナイト」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

最近、関西で地震が続いてるから不安だな😥

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!