今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【あなたは耐えられる?】「リミット」/ 全編、棺の中のみで描かれる衝撃映画 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

早速ですが、始める前に一つ注意事項を。

 

今回の映画は、

閉所恐怖症の方にはおススメできません。

 

そんな紹介する作品はこちら

 

「リミット」

 

f:id:WDF:20211016213417j:plain

Amazon | [リミット] [DVD] | 映画

Amazon より引用

 

パッケージの写真からして、

もうヤバそうですよね。

 

これは、閉所恐怖症じゃなくても、

めちゃめちゃ怖いです。

前回の映画との落差が凄い!(笑)

 

衝撃的な作品ですが、

今回もテンション上げて、ネタバレなし

作品の魅力をお伝えします!

 

 

🎬CONTENTS

 
こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ 異色な作品を観たい方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

ポール / ライアン・レイノルズ

監督 / ロドリゴ・コルテス

(2009年 / スペイン / 95分)

 

あらすじ

 

トラック運転手のポールは、

イラクで仕事中に、何者かに襲われ、

目が覚めると、狭く暗い場所にいた。

 

そこはなんと、

地中に埋められた棺の中だった。

 

ポールはパニックに陥るも、

棺の中に残されたものを頼りに、

地上への脱出を試みる。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

本作は、スペイン版アカデミー賞の、

ゴヤにおいて、最優秀脚本賞を受賞した。

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~ 

 

90分息を吸うのも忘れる

 

本作の目玉は、記事タイトルにもある通り

全編、棺の中のみで描かれていることです!

 

主人公の回想シーンも無し。

外とのやりとりも電話越しのみ。

あるのは、主人公と棺とあなただけ!

 

恐怖とパニックというリアルさを、

徹底的に描いているので、

息を吸うのも忘れてしまう緊迫感でした。

 

実際僕は、90分息してませんでした。

映画があと1分でも長ければ、死んでました。

危ない所でしたね~

お前の生命力が一番怖いわ!

 

 

危機、危機、そして危機

 

f:id:WDF:20211018110907j:plain

[リミット] : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

斬新な映画というのは分かったけど、

90分も同じシチュエーションで、

物語がダラダラしたりしないの?

 

きっと皆さんも、

同じ疑問が思い浮かんだと思いますが、

結論から言うと、大丈夫です!

 

90分という時間をフル活用し、

様々な展開が繰り広げられました。

 

徐々に明らかになる状況に、

予想外のハプニングの連続等々、

正に、一難去ってまた一難と言った

飽きさせないストーリー展開でした!

 

そして、何よりも驚いたのは、結末ですね。

ラストには、ちょっとした仕掛けがあります。

あれは、本当にヤバかった…

 

果たして、ポールの運命はいかに!?

 

 

【裏話】ライアン・レイノルズ凄っ!

 

本作で、90分一人芝居を成し遂げた

ライアン・レイノルズ

 

数々の作品に出演しているだけあって、

やっぱり演技力が凄いなぁと、

思ったのですが…

 

実は、彼の作品を観るのは2回目で、

全然、彼のこと知らないんですよね(笑)

 

そこで、少しググってみると

 

な、な、なんと!

 

ブレイク・ライヴリーの旦那さん

じゃないですか!

 

f:id:WDF:20211018114857j:plain

ブレイク・ライヴリー - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

この二人が結婚していたとは、

洋画界の裏話は驚きばかりですね💦

僕が遅れているだけ?

 

あ、本作とは全く関係のない裏話でした(笑)

 

 

まとめ

 

✅ アイデアが斬新すぎる作品

✅ 緊迫感のあるストーリー展開

✅  一捻りされたラストに、

  ライアン・レイノルズの演技にも注目

 

「リミット」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

➤ 同監督作品のこちらもおススメ

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

たまに無性に、

カツカレーが食べたくなります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!