今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【おすすめ洋画10選!】映画ブロガーが選ぶ、僕の映画人生を変えた洋画たち <前編>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、僕がいつも利用させて頂いている

はてなブログの10周年お題にのっかって

 

「好きな○○10選」こと、

「おすすめ洋画10選」

お送りしたいと思います!

 

 

もう本当におすすめの洋画がありすぎて

選ぶのが大変でしたので(笑)、

 

今回は、当ブログ全260記事の中から、

僕の映画人生を変えた作品

選ばせて頂きました~

 

この10選の中から、

あなたにとっての思い出となる作品が、

見つかることを願っています。

 

f:id:WDF:20211022205047p:plain

 

 

🎬CONTENTS

 
 
 

01. 最高傑作ロマンス映画

 

「(500)日のサマー」

 

f:id:WDF:20211112233726j:plain

(500)日のサマー - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 

運命の恋を信じるトムと、信じないサマーの

500日間のビタースウィートな物語

 

断言します。

この作品を超える恋愛映画は無いです!

…と僕は思います。

 

恋愛の全てが詰まった作品で、

恋愛の美しさ・輝き・辛さ・絶望を、

 

素敵な音楽と印象的な映像スタイルで

見事に描いています。

 

僕がロマンス映画にはまった

きっかけとなった作品で、

特に男性陣におすすめですね~!

 

本当に忘れられない作品になると

思うので、もうここまで読んだら、

サイトを閉じて、今すぐ観てください(笑)

 

 

➤予告編 (2:00まで)

 

youtu.be

 

 

02. これを観ずしてアクションは語れない

 

「ボーン・シリーズ」

 

f:id:WDF:20211113003641j:plain

ボーン・アイデンティティー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

マット・デイモン演じる記憶喪失の暗殺者

ジェイソン・ボーンのアクション名作シリーズ

 

また、ボーンのこと書いてるよ

という皆さんの声が聞こえそうですが、

本当におすすめなんです!(笑)

 

CGやド迫力な映像は少ないのに

作品に引き込まれてしまう、

 

ボーンの華麗なアクションや

彼の人間性・ドラマ部分も含めて

もう全てが完璧です。

 

過去に一度書きましたが、

音楽とマッチした

 

ボーンの逃走劇や、

敵を見事に欺くその姿は、正に芸術!

 

この作品を観ずして、

アクションは語れません。

 

 

➤ 詳しい作品紹介はこちらから

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

03. ノーラン監督がおくるSF傑作

 

 

f:id:WDF:20211113111219j:plain

(C)2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

 

滅亡の道をたどる人類を救うために、

新たな星を探しに行った父と娘の物語

 

この作品はあなたの常識を覆します。

 

ブラックホール、第5次元など

アッと驚く映像美に、

ノーラン監督ならではの、予想外の結末。

 

ノーラン監督作品の中では、

一番好きですね~!

 

そして何より驚くことに、

製作には物理学の専門家も参加しており、

この映画から論文まで発表されています

 

宇宙という未知なるものに、

映画が新たな可能性を広げた、

正に映画史に残る偉大な作品です。

 

 

04. 映画で味わえる最高のショー

 

 

f:id:WDF:20211113115308j:plain

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

最強のマジシャン4人組が仕掛ける

誰にも見破ることのできないマジック・アクション

 

映画の醍醐味の1つと言えば、

観客を見たことがない世界に

連れていってくれること

 

そんな作品を求めているなら、

これがピッタリです!

 

マジックを使って銀行強盗をしたり、

マジックを使って警察と戦ったり、

 

何だこの斬新なアイデア!?

と、初めて観た時は圧倒されました。

 

そして、ラストを締めくくる

完璧すぎるどんでん返し。

 

これだから、映画は楽しすぎるぅ~!(笑)

続編含め、おすすめです!

 

 

➤ 詳しい作品紹介はこちらから

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

05. 映画で人生のアドバイスを貰おう

 

 

f:id:WDF:20211113141757j:plain

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

 

若き女性社長ジュールズと、シニア・インターン

ベンがおくるハートフル・ドラマ名作

 

この作品は、僕の周りでも、

本当に大好評なんです!

 

DVDを持っている友達や、

僕がDVDをプレゼントした友達や(笑)、

大学の授業でも、1度観ました。

 

それだけ、沢山の人から

愛されている本作。

 

人生の大先輩であるベンがくれる

情熱やアドバイスは、笑って泣けて、

 

きっとあなたの人生の

大きなヒントになるでしょう。

 

そして、映画のまたもう一つの醍醐味

 

それは、現実世界において、

見落としているものを

気づかせてくれることです。

 

 

➤ 予告編

 

youtu.be

 

 

まとめ

 

✅「(500)日のサマ―」

✅「ボーン・シリーズ」

✅「インターステラー

✅「グランド・イリュージョン

✅「マイ・インターン

 

以上、おすすめ洋画10選のうち、

前半の5作品でした!

 

まだ観ていない作品がありましたら

ぜひチェックしてくださいね♪

 

➤ 後編はこちらから

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

後編の投稿は、お題期間後に

なりそうな予感がしますが、

前編だしてたらOKですよね?(笑)

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!