今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】そうめんで有名な兵庫県たつの市でリラックスしてきた!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、お久しぶりの

はてなスマホ写真部」です!

 

恐らく2か月ぶりの参加ですね~。

 

僕が部員だってこと忘れてませんか?

皆さん、大丈夫ですか?(笑)

 

2022年5月のテーマは、

私の「ゴールデンウイーク」を

スマホにおさめました。

 

ということで、

今回は僕のゴールデンウイークの

ある一日についてお話していきます!

 

 

📸CONTENTS

 

はてなスマホ写真部/超簡単なご紹介

 

はてなスマホ写真部とは、

子育てブロガー・ユゥヨさん(id:byte0304)

の元作られた写真部です!

 

部員は毎月テーマに沿った写真を撮影し、

それにまつわる記事を書くのですが…

 

ここで大事なことは、

カメラ技術不要だということです。

 

写真撮るの不安だなぁ~という方も、

安心して参加できるので素敵ですよね✨

 

少しでも興味のある方は、

ぜひユゥヨさんの

こちらの記事をご覧ください!

ご入部お待ちしております♪

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

兵庫県たつの市とは?

 

改めて、2022年5月のテーマは、

私の「ゴールデンウイーク」を

スマホにおさめました。

 

ゴールデンウイークは、

「ゲーム・ナイト」や「ドクスト/MoM」など

映画を楽しんでいましたが

まぁ、いつものことやね(笑)

 

兵庫県たつの市にも行ってきました!

 

以前のはてなスマホ写真部で、

兵庫県福崎町に行きましたが

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

兵庫県巡りをしているわけでは

ないですよ~(笑)

 

さてさて、皆さんはたつの市

ご存知でしょうか?

 

まぁ僕も詳しいわけではありませんが😅、

地理的には兵庫県の南西部に位置する市で、

岡山県に近い場所にあります。

 

地場産業として、醤油皮革がありますが、

中でも知名度が高いのは、タイトルにもある

そうめんではないでしょうか。

 

そうです!あれですね!

「そうめんやっぱり、揖保乃糸

 

CMで一度は耳にしたことがあると思いますが

たつの市のものだったんですね~。

 

最近では、イベントもあったらしく、

そうめんの里に、たつの出身の田渕さんこと

インディアンスのお二人が来ていたみたいですよ。

 

今月の一枚

 

そんな兵庫県たつの市で撮った

今月の一枚がこちら!

 

 

昔の街並み+裏山ということで、

ノスタルジックな一面をおさめてみました!

 

これまで5回写真部に参加しましたが、

一番のできかも?(笑)

 

そして、この場所の近くにあった

お洒落なカフェでランチしました♪

 

その名も「旧中川邸」さん

 

大正時代の病院をリノベーションした

家族でゆっくりできるカフェです!

外観を撮り忘れる痛恨のミス

 

甘さ控えめ、生姜の味を楽しめる

本格ジンジャーエール

 

サクサクのミルフィーユカツ

お味噌汁やご飯も付いてます!

 

美味しいご飯とゆったりできる空間で、

リラックスできました😊

 

 

以上、今月のはてなスマホ写真部でした!

 

皆さんも、たつの市に観光に行かれる際は、

ぜひノスタルジックな雰囲気と、

お洒落なランチを楽しんでくださいね♪

 

それでは、

最後に皆さんで声を合わせて、せーのっ!

 

「そうめん食べてないんかい😟」

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

自分で言うのもなんですが、

写真部の記事のサムネは

いつもこだわっているつもりです(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!