今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】クイズ!写真の中から、私のイメージカラーを見つけてください!

お題「教えて!あなたのイメージカラー」

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、月に一度のはてなスマホ写真部。

 

今月のテーマを考えてくれたのは、

いつも素敵な映画記事を書いている

iBUKi さんです!👏

自分で言うな(笑) 

 

いざ記事を考えてみると、難しいお題で、

自分で考えて自分で苦戦してました😅

 

絞り出した結果、クイズ形式が良いと思い、

いつもとは違ったスタイルにしてみました!

 

それでは、今月のはてなスマホ写真部も、

よろしくお願いします!

 

 

📸CONTENTS

 

はてなスマホ写真部/超簡単なご紹介

 

はてなスマホ写真部とは、

子育てブロガー・ユゥヨさん(id:byte0304)

の元作られた写真部です!

 

部員は毎月テーマに沿った写真を撮影し、

それにまつわる記事を書くのですが…

 

ここで大事なことは、

カメラ技術不要だということです。

 

写真撮るの不安だなぁ~という方も、

安心して参加できるので素敵ですよね✨

 

少しでも興味のある方は、

ぜひユゥヨさんの

こちらの記事をご覧ください!

ご入部お待ちしております♪

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

今月のテーマ

 

改めて、今月のテーマは

「教えて!あなたのイメージカラー」

 

イメージカラーは、皆さんもご存知の通り、

その人の性格や特徴を表したカラーのこと。

 

今回は、そのカラーを示すモノを、

写真に収めてもらうという企画です!

 

さて、僕のイメージカラーの写真ですが、

新たに写真を撮りに行く時間が無かったので

過去の写真を使わせて頂きます。

 

スマホのアルバムに残っている

2~3年前の写真ですね。

 

そして、ただお見せするのではなく…

クイズ形式にしちゃいました😆

 

その名も、

「クイズ!私のイメージカラーを見つけてください!」

 

ルールはとてもシンプルです。

 

この後、LEVEL.1~3 の3枚の写真を紹介します。

この3枚には、共通する僕のイメージカラーが、

どこかに写り込んでいます。

 

LEVEl.1 で当てると、10P

LEVEL.2 で当てると、5P

LEVEL.3 で当てると、3P 

 

いっぱい問題を作って、

30Pを超えた方には豪華賞品!

としたいところなのですが

 

マから始まってネーで終わるものが無いので、

用意できませんでした😅

 

そんなかんじですが、ぜひ、

クイズに挑戦して頂けたらなと思います!(笑)

 

今月の写真

 

LEVEL.1 

 

 

これは前回の写真部のもので、

兵庫県たつの市で撮った写真になります!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

LEVEL.2

 

 

これは恐らく初出しですね。

兵庫県豊岡市の辰鼓楼になります!

 

LEVEL.3

 

 

これも恐らく初出しですね。

兵庫県赤穂市で撮った写真になります!

 

 

以上、今月の写真の3枚でした!

 

僕のイメージカラーを

当てることができましたか?

 

3枚目を見ればもう一目瞭然ですね(笑)

 

正解は、青色(ブルー)でした!

 

イメージカラーというよりは、

好きな色かもしれませんが

自然に青色を選んじゃうことが多いです。

 

アイコンも、青色ですからね(笑)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

「抹茶パピロ」美味しすぎ😋

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!