今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】今月の写真は、あの名作映画を絡めて考えました!

お題「ブルーを写真に収めました」

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今月も、あのお時間がやって参りました♪

 

はてなスマホ写真部】

 

2022年7月のお題を考えてくださったのは、

恐竜の紹介や小説でいつもワクワクさせてくれる

DIT井上さん(id:ditinoue)です!✨

 

そんな今月のお題は、

「ブルーを写真に収めました」

 

ということで、

サムネもブルーに染めてみましたよ!

 

決して、手抜きではございません。

シンプル イズ ザ ベストです。

 

 

📸CONTENTS

 

はてなスマホ写真部/簡単なご紹介

 

はてなスマホ写真部とは、

子育てブロガー・ユゥヨさん(id:byte0304)

の元作られた写真部です!

 

部員は毎月テーマに沿った写真を撮影し、

それにまつわる記事を書くのですが…

 

ここで大事なことは、

カメラ技術不要だということです。

 

写真撮るの不安だなぁ~という方も、

安心して参加できるので素敵ですよね✨

 

少しでも興味のある方は、ぜひユゥヨさんの

こちらの記事をご覧ください!

ご入部お待ちしております♪

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

ブルーはどこにある?

 

改めて、今月のお題は…

「ブルーを写真に収めました」

 

ブルーと言えば、

僕は真っ先に青い空を思い浮かべますが

 

先月の写真と被ってしまうので、

これはボツです(笑)

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

ブルーは青春と結び付けることもできます。

 

でも、僕の中高時代の写真はNGなので、

これもボツです(笑)

 

となると、残された道は映画しかない!

 

映画には沢山のブルーがあります。

 

アバター」は「青!」ってかんじですし、

ジュラシック・ワールド」には、

ブルーという名のラプトルが登場します。

 

しかし、これもまた写真に収めるのは難しい🤔

 

そんな時に出会ったのが、

映画のガチャガチャでした!

 

とある作品のワンシーンのフィギュアで、

1回400円とお高めでしたが、購入♪

 

映画グッズも集めていきたい所だったので、

一石二鳥でした😁

 

それでは、前置きが長くなりましたが、

僕の今月の写真はこちらです!

 

今月の写真

 

 

 

この作品を知らない人はいない…はず!

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

デロリアンがタイムスリップする瞬間です。

 

どこがブルーかと言いますと、

タイムスリップの瞬間に

デロリアンが青い光に包まれるんです(笑)

 

これは何度観ても、かっこいい!✨

 

因みに、青くはないですが、

別のバージョンもございます。

 

 

これは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」

に登場する時のデロリアンですね。

 

そして何と、本日21時から地上波にて、

第3作目が放送されるのです!

急な告知(笑)

 

 

ということで、少し短めでしたが、

2022年7月のはてなスマホ写真部でした!

 

これはーその…

「ブルーを写真に収めました」

お題をぎりぎりクリアですよね?(笑)

 

これは皆さんの判断に委ねられますが、

もしも、アウトだった場合、

僕の顔はブルーになります😨

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

別の場所でアイアンマンのガチャガチャも

見つけましたが、1回500円!

 

最近のはお高いんですね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!