今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】今月は、思い出のお茶わんをお見せします!

お題「私のお茶わんをスマホに収めてみました」

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、2022年8月のはてなスマホ写真部】

お送りしていきたいなと思います!

 

今月のお題は、僕の何気ない日常の一部が

見えちゃう写真ですよ。

見たくないとは言わないで!(笑)

 

 

写真部の部が入りきらなかった😱

 

📸CONTENTS

 

はてなスマホ写真部/簡単なご紹介

 

はてなスマホ写真部とは、

子育てブロガー・ユゥヨさん(id:byte0304)

の元作られた写真部です!

 

部員は毎月テーマに沿った写真を撮影し、

それにまつわる記事を書くのですが…

 

ここで大事なことは、

カメラ技術不要だということです。

 

写真撮るの不安だなぁ~という方も、

安心して参加できるので素敵ですよね✨

 

少しでも興味のある方は、ぜひユゥヨさんの

こちらの記事をご覧ください!

ご入部お待ちしております♪

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

今月のお題

 

今月のお題「私のお茶わんをスマホに収めてみました」

 

考案してくださったのは…

 

海外のモノからファッション・オートミールなど

様々な切り口で面白い記事を投稿されている

421miyakoさん(id:m421miyako)です✨

 

なぜお茶わんなのか気になるところですが、

理由についてはこちらの記事をお読みください!

 

www.421miyako.com

 

今月の写真

 

それでは早速、

僕のお茶わんをお披露目したいと思います!

 

ちょっとピンボケしている気がしますが、

それは気のせいです(笑)

 

 

ディズニー好きの僕にぴったりな

ミッキーのお茶わんです♪

 

見た目はとても可愛いですが、

高さ60cmもあるので、めちゃめちゃ

ご飯を食べることができます!

 

…ってのは冗談で、本当は6.5cmですが、

それでもご飯が沢山入ります😋

 

因みに上からだとこんな感じ

 

 

実は、このお茶わん、おわんとセットで

売られていて、写真にある3つの出っ張り部分に

おわんを被せることができます。

 

上手く写真を撮ることができなくて、

その状態はお見せできないのですが…😅

 

お茶わんトーク

 

タイトルにもある通り、

このお茶わんは思い出の品で

ちょっとしたエピソードがあります。

 

実は、僕が購入したのではなく、

高校時代の同じ部活に所属していた

友達に貰ったものなんです。

 

高校時代のプレゼントなので、

あれから6~7年が経ちますが、

今もなお大事に毎日使っています。

 

因みに、その友達とは付き合いが続いていて

先々週、一緒に花火をしてきました😁

 

まさか、このお茶わんがブログに出ているとは

想像もしていないと思いますけど(笑)

 

 

皆さんは、何かお茶わんトークはありますか?

 

ありましたら、是非教えてくださいね♪

 

以上、2022年8月のはてなスマホ写真部でした!

 

綺麗にしまったぜ!

この一言いらないんよなぁ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

いつも待たなきゃいけない電車に、

ぴったり乗れた時は、

最高に気分が良いですね(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!