今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】雑記ブログでも特化ブログでも、自己紹介は大切!

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、2022年11月のはてなスマホ写真部

「私って、こんな人」のお時間です!

 

なんと今月…

いつもと違うイレギュラーな活動をしています。

 

今までですと、メンバー各々のサイトにて、

写真付きの記事を投稿していましたが

 

今回は、写真なしの自己紹介の記事を、

はてなスマホ写真部公式サイトにて

掲載しているんです!

 

なので、僕のサイトの方では、

記事を作成するにあたって感じた

 

ブログでの自己紹介の大切さについて、

簡単にお話したいなと思います。

 

やっぱり、どんな場面においても、

自己紹介って大切ですね~

 

 

 

📸CONTENTS

 

「人となり」を知ると面白い!

 

 

雑記ブログの場合は、

日常について記事にすることが多いので

 

自然と自己紹介になっていることも

あるんじゃないかなと思いますが

 

特化ブログの場合は、

商品や作品について紹介するので

自分を語る機会は少ないです。

 

もちろん前提として、特化ブログの

自己紹介に絶対的な必要性はありません

 

やっぱりあった方が面白いのかなと、

僕は思いました。

 

なぜなら、筆者の人となりを明かすことは、

読者とブログの距離をグッと縮めるからです!

 

僕は映画ブロガーですので、

映画ブログに例えるとすると

 

全く知らない人のおススメする作品よりも、

少し知っている人のおススメする作品の方が、

観てみようと思える…みたいな(笑)

 

どんな年齢の人が、どんな性格の人が、

ブログを作成しているのか知るだけで

 

その人の作品の感想が、

より深くより身近に感じられるはずです!

 

自身の日常について明かすというのは、

読者の求める情報とは異なりますが

 

上手い具合に加えてあげると、

良いスパイスになるかもしれません。

めっちゃ漠然としてますけど😅

 

今月のはてなスマホ写真部の活動は、

そんなことを改めて考えさせてくれる

機会となりました😊

 

今月の記事

 

ということで、

僕含めメンバーの自己紹介を見られる

公式サイトのリンクを貼らせて頂きます!

 

皆さん個性豊かな自己紹介で、

面白いかつブロガーとして学ぶ所も沢山!

 

僕の場合は、

「お酒好き?」とか「今欲しい物は?」など

本当にくだらないことを書いていますが(笑)、

 

約2分くらいでサクッと読めますので、

ぜひぜひ遊びに来て頂けたらなと思います🙇‍♂️

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

先々週あたりにハロウィン期間中の

ユニバに行ってきました!

その話はまたおいおい…(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!