今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】今月のテーマは"不思議" / あの有名な妖怪に会ってきました!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

前回のおまけの一言でお伝えした

最高と最悪の予定、無事に終わりました!

 

今思えば、別に隠すような

曖昧な書き方しなくても良かったですね(笑)

 

 

土・日で、兵庫県姫路市へ旅行し、

月にグループ面接対策講座に出ていました!

 

楽しくて疲れたのと、

緊張で疲れたのとあって、

昨日は記事を書く余裕がありませんでした(笑)

 

 

さてさて、今日は元気に記事を

書こうかなと思うのですが

 

本日は2021年12月の

はてなスマホ写真部」です✨

 

今回は先にハードルを上げます。

ちゃんと写真を撮りに行きましたよ!

いや、当たり前なんよ

 

 

f:id:WDF:20211213231451p:plain

 

 

ユゥヨ部長ご考案の

今月のテーマは「不思議」

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

不思議と言えば、

皆さんは何を思い浮かべますか?

 

よくよく探してみると、

普段の生活にも不思議が

沢山隠れていると思いますが、

 

僕はよく映画を観るせいか

"不思議"と聞くと

 

幽霊・U.F.O・U.M.A など

オカルトなものを想像してしまいます。

 

 

そこで!

僕はある妖怪とコネがあり、

 

「ちょっと、写真部用の撮影があるから

出てもらっても良い?」

 

このように交渉し、

その妖怪に出演してもらうことに

なりました!

 

 

ではでは、心の準備はOKですか?

もしかして、世界初公開かも?

 

 

f:id:WDF:20211214100210j:plain

 

ん?橋の下の池に何かいる…?

 

 

f:id:WDF:20211214100531j:plain

 

なんてことだ!?河童だぁ

 

 

ということで、僕がやって来たのは、

兵庫県福崎町の辻川山公園

 

主に河童の出現する公園として

有名なのですが

 

他にも、色んな妖怪がいて、

面白いですよ♪

 

↓ 詳しくは公式サイトをCHECK!

 

fukusakikankou.jp

 

 

また、ここ福崎町は、

柳田國男さんの生誕の地なんです。

 

僕は存じ上げなかったのですが、

日本民俗学という新たな学問を生んだ

凄い方のようです。

 

日本中を旅し、

昔話や伝承を本にまとめていたんですね~

 

 

今回は、姫路の旅行で寄った場所が、

今月のテーマにぴったりで

助かりました!(笑)

 

記事にすることで、町の歴史の

ちょっとした勉強にもなりましたし

ユゥヨさんありがとうございます😊

 

 

おまけに、

実はもう1枚写真を撮ってきました!

 

不思議ではないのですが、

お洒落に撮れた(と思う)自信の1枚です。

 

それがこちら!

 

 

f:id:WDF:20211214105755j:plain

 

 

スマホのカメラアプリにある

フィルムノワールで撮ってみました。

 

この機能を使えば、

何を写しても上手く見える説ありますね(笑)

 

 

こちらも旅行で寄った姫路市

日本玩具博物館の写真です!

 

建物間を移動するのに、

この草木に囲まれた道があるのですが

どこか海外風でお洒落ですよね。

 

虫が出てきそうで、

ドキドキしていたのは内緒です。

 

博物館には、昔ながらの玩具から

海外のものまであって

とても面白かったですよ!

 

↓詳しくは公式サイトをCHECK!

 

japan-toy-museum.org

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

先週記事にしたミラベルの

「秘密のブルーノ」の歌が

中毒性あるーの。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!