今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】実写版「ピノキオ」もはやアトラクション!現代に蘇る楽しいディズニー・クラシック

 

           ピノキオ」

 

(C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、誰もが知るあの作品を実写化した

ピノキオ」の感想と解説を行っていきます!

 

ピノキオを何度も言い間違えて

キノピオと言っちゃうのですが、

これって僕だけでしょうか?

 

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、結末を除き、

一部ストーリーの内容を扱っています。

結末については、ぜひ本編をご覧ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ゼペット トム・ハンクス
ピノキオ ベンジャミン・エヴァン・エインズワース
ジミニー ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ブルー・フェアリー シンシア・エリヴォ
コーチマン ルーク・エヴァンズ
監督 ロバート・ゼメキス

 

製作年 2022年
製作国 アメリ
時間 105分
原題 Pinocchio
配給 Disney+

 

視聴方法

 

本作は、2022年9月8日より、

ディズニープラス独占配信されています。

 

あらすじ

 

ゼペットの作った木彫りの人形ピノキオは、

ブルー・フェアリー魔法にかけられて

命を宿す。

 

本物の子供になりたいと願うピノキオは、

コオロギのジミニーに支えられながら

良心について学んでいくのだった。

 

しかし、"命ある木彫りの人形"に目を付けた

悪者たちが、ピノキオの前に次々と現れる。

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

アトラクションのような楽しい作品

 

ピノキオ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ディズニーファンを名乗っている僕ですが、

実は「ピノキオ」を初めて観ました(笑)

 

もちろん、顔と名前は一致していましたが、

詳しい物語は、今回初めて知りましたね。

 

アニメーション版は1940年公開と、

かなり古いので、2022年の実写版にて

ピノキオも面白いかなと思います。

 

さて、そんな本作ですが、感想としては

アトラクションのような楽しい作品でした!

 

アトラクションと言えばこう…

次々と場面移動があり、物語を追体験しますが

 

この作品も正にそのようなかんじで、

ハイスピードで次々と物語が展開されます

 

ピノキオが誕生したと思ったら、

もう学校に行ったり。

 

学校に行くかと思ったら、

早速、悪者たちに捕まったり。

 

捕まったと思えば、エンドロールだったり。

いや、それは流石に急すぎ!(笑)

 

実際は、ここまで早くはありませんが😅、

あっという間の体験でした。

 

そして、更にアトラクションらしさを生むのは

迫力の映像とミュージカルです!

 

やはり、ディズニー作品の実写ということで、

ファンタジーの世界が迫力満点のCGで

見事に描かれていました。

 

また、1曲辺りはとても短いのですが、

ミュージカルな一面もあり、楽しかったです。

「星に願いを」はとても有名ですね♪

 

このように、アトラクションさながらの、

約80年ぶりによみがえった「ピノキオ」。

 

ディズニープラスの独占配信にはなりますが、

ディズニー好きな方は、ぜひ必見です!

 

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

ちょっと不気味な展開も?

 

映画.com より引用

 

本作に登場するプレジャー・アイランド

ちょっと不気味な場所でしたね😱

 

ピノキオがコーチマンに連れられて、

子供たちと一緒にやって来た遊園地ですが

もはや何をしてもOKな無法地帯…(笑)

 

飲み物を何杯飲んでも無料で、

モノをどんなに壊そうと責任は問われず、

子供たちはやりたい放題でした。

 

しかし、その裏には恐ろしい秘密があって、

何故か子供たちはロバに変えられてしまい、

コーチマンによって売り飛ばされます。

 

いやもう、ホラーでしょ!(笑)

 

悪い事をしちゃ駄目だよ

という教訓なのでしょうが、

これは流石に怖すぎる気がしますね😅

 

ピノキオは間一髪助かりましたが、

他の子供たちはどうなったのでしょうか。

みんなの安否が気になるところです…

 

時計の小ネタが面白い!

 

おもちゃ職人のゼペットの家には、

彼が作った時計が沢山飾ってありますが、

その時計がとても面白いのです!

 

時計がアップで映るシーンがありますが、

それをよ~く見てみると…

 

「え、ウッディ!?」

「もしかして、白雪姫!?」

 

そうなんです。

実は、ディズニーキャラクターが

時計になっているという小ネタなんです(笑)

 

何ともディズニー作品らしいですよね。

遊び心満載のこの感じ、好きです😆

 

ゼペットは時計は売り物でないと

言っていましたが、僕に一つくれないかな。

 

 

 

まとめ

 

✅ ハイスピードのアトラクション体験

✅ 不気味なプレジャー・アイランド

✅ 遊び心満載な一面も

 

ピノキオ」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

成城石井のラザニアが

めちゃめちゃ美味しかったです!

 

ちょっとお高いので、

しょっちゅう買えないけどね😅

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!