今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【大人ロマンス映画】「ルビー・スパークス」/ もしも空想の恋人が実在したら?<NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

またまた、隠れた名作

見つけてしまいました。

 

これだから、映画鑑賞は

やめられないんですよ(笑)

 

そんな紹介する作品はこちら

 

 

f:id:WDF:20211110095156j:plain

(C)2012 Twentieth Century Fox

 

ポスターがまずお洒落ですよね~。

 

これだけで、1時間は見てられます(笑)

 

隠れた名作ということで、

知名度はそんなに高くないように

思われますが

 

久しぶりに、

大きな衝撃を受けた作品でした!

 

ということで今回も、

テンション上げて、ネタバレなしで、

作品の魅力をお伝えしていきます!

 

 

🎬CONTENTS

 
こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ 隠れた名作を観たい方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

カルヴィン / ポール・ダノ

ルビー / ゾーイ・カザン

監督 / ジョナサン・デイトン

           バレリー・ファリス

(2012年製作 / アメリカ / 104分/ PG12)

 

あらすじ

 

カルヴィンは、天才作家だが、

父を亡くし、恋人とも別れ、

スランプに陥っていた。

 

しかし、ある日を境に、

ルビー・スパークスという名の

理想の女の子の夢を見るようになる。

 

カルヴィンは、彼女に夢中になり

彼女のことを執筆することにした。

 

物語を書き始めて数日経ったある日。

カルヴィンが目を覚ますと、

なんと家の中に女の子がいた。

 

彼女の名は、

ルビー・スパークスだった。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

ルビー役のゾーイ・カザンは、

脚本・製作総指揮を務めている。

 

 

NOネタバレ感想~本作の注目ポイント~

 

実は物凄く深い作品

 

小説で描いた理想の女性が、

現実となって、目の前に現れる。

 

有りそうで無かった

斬新なアイデアで描かれた本作。

 

フフッと笑えるコメディ要素や

キュンとなるロマンス要素も

沢山あったのですが

 

本作は同時に、とても深い作品でした!

 

f:id:WDF:20211110142732j:plain

ルビー・スパークス : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

小説で描いたのは、理想の女性。

 

つまり、ルビーは、

カルヴィンにとって完璧なはずです。

 

なのに、徐々に、

想いがすれ違ってしまう二人。

 

やがて、カルヴィンは、

ルビーを自分の思い通りにしようと

物語を書き換えていきます。

 

そして、それは思わぬ方向へ…。

 

 

ブコメ要素から一転、

心をえぐられるような、

カルヴィンの狂気じみた執着心。

 

俳優さんの素晴らしい演技もあり、

何というか、本当に衝撃でした!

 

いつも映画を観終わった後は、

ここ良かったな~と、

作品を振り返るのですが、

 

今回は、その衝撃で、

何も考えられなかったです(笑)

 

 

本作は、ただのファンタジー

ロマンス映画ではなく

 

恋愛感情をリアルに描いた、

大人のためのロマンス映画でした!

 

一部怖かったシーンもありますが、

最後は爽やかな後味を残すエンディング。

 

これは色んな人に見て欲しいですね!

 

 

お洒落な雰囲気が良すぎ!

 

f:id:WDF:20211110145646j:plain

映画.com より引用

 

観てください!このお洒落な部屋。

 

白を基調としたデザインに、

後ろに見える緑の木々。

 

コーヒー片手に、

タイプライターで執筆…

 

ってそんなのはいいんですよ(笑)

 

本当にお洒落なのは、

映画全体の雰囲気です!

 

それぞれのシーンの情景に、

そこに流れる音楽。

 

物語自体も好きですが、

演出スタイルも良いですね~。

 

僕の一番好きなロマンス映画

「(500)日のサマー」に、

少し通ずるものを感じました。

 

因みに、ポール・ダノ(カルヴィン役)と

ゾーイ・カザン(ルビー役)は、

実際にカップルなんですよ!

 

 

まとめ

 

✅ ラブコメ要素だけじゃない、

   深い衝撃のロマンス作品

✅ 演出や雰囲気がお洒落!

✅ 実際にカップルの、

      二人の凄い演技にも注目

 

ルビー・スパークス

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

前回の記事で、

投票してくださった皆様、

ありがとうございました!

 

結果は、近々発表します!

ドキドキ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!